武の道へのこころざし

大道塾の横須賀・湘南支部の責任者が、日々の活動に関する出来事や想いを綴っていきます。

プライベートな話題(鎌倉花火大会)

2017年08月13日 | Weblog

鎌倉花火大会と言えば、地域としてはそれなりに大きな花火大会です。


私は毎年、この花火大会のたびに、横須賀の稽古指導の日に重なって、鎌倉駅前で立ち往生した時のことを思い出します。


横須賀支部を独立支部として立ち上げた頃。


この花火大会のことを知らず、海岸線へ出たところ物凄い渋滞に!!


東京から引っ越したばかりで、まだ道を知らず、渋滞を抜けようとカーナビのない車で四苦八苦していると、なぜだか鎌倉駅西口前に出てしまい、ほとんど動かない状態に。。。


結局、横須賀の久里浜に到着したのが稽古終了時間のまじかで、その日は稽古に参加できず、他の黒帯指導員の方に指導をお願いして終了。


少年部をまだ立ち上げていない時期で、大人の会員のみで稽古していた時期なので良かったものの、ちょっと今では考えずらい失敗をしていました。





この日は、駅前や由比ガ浜付近は混雑するので、腰越の海岸から花火大会を鑑賞することにしました。

ちょっと遠めですが、砂浜でのんびりと花火を鑑賞でき、なかなか。





この辺りは、地物と人ばかりの様子で、皆さん徒歩、もしくは自転車で来られているようです。

来年はどうなるかな?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プライベートな話題(両親を... | トップ | プライベートな話題(妻の誕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。