自然を撮る

身近にある自然を紹介しています。

シラー・シベリカ

2017年04月21日 | 

                    ここのところ花の記事が続きそうです。
                    なんだかんだと言っても、花はきれいですから。
                    でもきれいに見せるのが難しいし、下手なんですよ。



                    どなたのブログだか書きませんが、
                    この花にはまっていらっしゃる方がいて、
                    庭中この花を敷き詰めたいと書いていらっしゃいました。






                    確かに魅力的な花ですね。
                    でも俯角で撮っても面白くないので、
                    仰角で撮ることになります。



                    以前使っていたニコンD60だと地面に横になって撮らなければならなかったのですが、
                    新しくしたD5500だとモニターを好きな方向に向けられるので、
                    カメラを地面近くで持って、モニターを見ながら撮影できるようになりました。



                    いい年をしたジジーが地面に腹ばい、あるいは横になっていると、
                    皆さん変な顔をして通って行きますから。
                    ある時、「 大丈夫ですか、しっかりしてください 」 と声をかけられたことがあります。
                    声をかけてくださった方は、私が地面に倒れた、と思ったのでしょうね。
                    それ以来、人が通るような場所では腹ばいにならないようにしています(笑)


                    皆様、いかがでしたでしょうか?

                    今日も拙ブログを訪問いただき、ありがとうございました
                    また遊びに来てくださいね
                    大地


                    今多くのブログの海賊版が出回っています
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。

ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレンジ色のチューリップ | トップ | ピンク色のチューリップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2017-04-21 06:28:55
おはようございます。
初めて目にする花です。
青い花は好きです、確かに魅力的な花ですね。
最後の絵が気に入りました。
素敵な絵ですね。
さゆうさん おはようございます (大地)
2017-04-21 07:32:13
名前からわかりますように、シベリア原産の花で、もう日本でずいぶん広まっているようです。
まさか散歩の途中の野原にあるとは思いませんでしたが。
非常に魅力的な花ですね。
ブックマークにある、ジージの花便りをよくみるのですが、そこから知りました。
耐寒性があるので、さゆうさんもいかがですか?
背は低いですね、高さ10センチほどでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL