道楽生活のススメ♪

とにかく楽しくテキトーに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は最後の幼稚園

2014-03-13 | 日々
この間入園したばかりなのに…。


入園式では、子供が大泣きだったのに…。


卒園式では私が大泣きしそうです…。


6歳の子にとったら、幼稚園の三年間は人生の半分。親からしたらあっと言う間でも、子供には長いんだろうな。

遠足、保育参観、夕涼み会、運動会、おいもほり、発表会に山登り……。


いつの間にか3回もいろいろな行事をこなしてきたんだね。

特に年長さんでの運動会の組体操は、思い出すだけでも泣けてきます。

大きく成長したんだね。


いつも幼稚園にお迎えに行くと、笑顔で挨拶してくれる先生達。
全力で遊んでくれて、接してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱい。

先生ありがとう。


お友達とも喧嘩しては仲良く遊んだり、いっぱい笑ってきっととっても楽しい毎日を過ごしていたんだろうなー。

お友達っていいね。


まるで私が卒園するかのように胸に込み上げてくるものがあります。



明日は幼稚園最後の日。
バス登園も最後。
もう幼稚園には行かなくなるんだよ?
先生ともお別れだよ?
お友達とも小学校はバラバラになるんだよ?
明日1日いっぱい楽しんでくるんだよー。



明後日の卒園式ではきっと私が泣いちゃいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ながさわ

2012-07-04 | 日々
子供が書いたながさわくん。

なかなかいいじゃん(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

話題の

2012-06-09 | 日々
スカイツリー!!

近くから見ると、やっぱり大きいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日の金環日食

2012-06-09 | 日々
日食グラスが手に入れられなかったので、ラップの芯とアルミホイル、ビニール袋でピンホールを作り、日食体験しました。

金環になったときは、見るのに夢中で写メ撮らなかったんだよね。
だいぶ後半になってから、記念にと撮った一枚です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メロディオンケース

2012-06-09 | 日々
少し前に完成させたメロディオンケース。

がんばりました!

ミシンって一度始めると楽しいんだよね。

始めるまでは、おっくうだけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃがいも畑

2012-06-09 | 日々
今年は農園を借りて、じゃがいもの植え付けをしました。

もうすぐ収穫。

たくさんなってるといいなぁ。楽しみ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒物屋

2011-11-04 | 日々
この前、栃木市にある荒物屋に行ってきました。

靴下や体操着などの土汚れにミニ洗濯板が欲しかった。
それから、テーブル下のおかしやご飯の少しの食べこぼしをササッと掃除するちっちゃいほうき。
後は、ジュニアシートにも使える!しらない間にお菓子のカスだらけになるんだよね…。

フル活用していくぞー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちのごはん鍋

2011-11-04 | 日々
前に、土鍋でごはん炊いた時水の量間違えて焦がしちゃったので…これがうちのごはん鍋になりました。

時間に余裕があるかないかで炊飯器と使い分けしてます。

これは、ホームセンターで購入した安いやつ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

益子の大陶器市

2011-11-04 | 日々
益子焼大好き。

今、益子で陶器市開催中なので、車で1時間飛ばして行ってきました。

幼稚園バスが帰ってくるまでの時間制限があるからゆっくり見られなかったけど、早歩きでお買い物してきました。

作家さんがそれぞれテントを出していて、直接買えるのがいいんだよね。
お気に入りがいくつか買えたからよかった♪

明日も行きたいなぁ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-07-14 | 日々
この夏の梅シロップできました。

水で割って梅ジュースです。おいしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜なべの友

2011-03-01 | 日々
少し前、日々のイライラ防止にとアロマディフューザーを購入。

最近のミシンをやるときの相棒です。

ミスト状だから、アロマランプよりも香りが強いというか、ちゃんとします。

息子が生まれてからは、すっかり忘れ去られていたアロマの精油の香り。


これからは、このディフューザーで芳香浴三昧だ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第6弾の巻

2011-03-01 | 日々
コップ袋です。

これで手作りものはだいたい終わりかな~。


これからは、園服の丈詰めとループ付け…。まだまだ夜なべは続きますー。

もう3月だもん。あと1ヶ月のうちにやらなきゃだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜なべ母さん第5 弾

2011-02-26 | 日々
ざぶとん。

レッスンバッグの裏地で残った布で作りました。

ゴムとファスナーをつけ、中綿が取り出せて、カバーを洗えるようにしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4弾~

2011-02-18 | 日々
お弁当箱入れ~。
できたー。

回を重ねるごとに、慣れてきて上手くなってきてる!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜なべ第3 弾

2011-02-12 | 日々
着替え袋出来上がり~!

起きてるからお腹すいたよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加