naturally

いごこちのいい暮らしを探る日々

ありがとう

2017-08-08 | 我が家の坊ちゃん、アルバート



言葉を発せない彼の心の内は分からない。


幸せだったのかなあ?

子どもが生まれて、引っ越しをしてからは
あまりかまってあげられなくて、
どうしても子ども優先になってしまっていた。
以前のように、遊んだりすることが減っていて、ずっと引っ掛かっていた。
今は暑い日が続いているので、
涼しくなったら、あれをしよう、これをしようと考えていた。

あの日、特に大きく変わった様子もなかったのに、
しばらくして見に行くと…
辛かったね。ごめんね。
ゆっくり眠ってね。


雨降り地区から抜け出すのは、もう少し先になりそうです。 


今日は私の誕生日だけど、気が晴れない。
1週間前の1日、アルバートが虹の橋へと旅立ちました。 











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安らかに (くうかいのかあちゃん)
2017-08-19 01:35:39
いつか虹の向こうに行く日、
愛情を受けたペットが川のほとりまで
迎えに来てくれるんだとか。
少なくとも私は信じたい。
また会えます。
☆くうかいのかあちゃんへ (Unknown)
2017-08-19 23:34:30
アルバートは愛情を感じていてくれたのかなあ。
(こんなことを言っていると、また、夫に叱られそうだけど)

家に誰かが訪ねてくると、チャイムが鳴る前に
吠えるので、誰か来た!と予測できました。
今は、玄関先で誰かが話しをしているのが聞こえると、あれ?吠えなかったな。とか、
ん!?今吠えたような…とか…

いつか虹の向こうに行く日、
いつもの顔で迎えてくれると思います。

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。