バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

グレゴリーアニバーサリーモデル1 0TH・20TH

2017-02-24 02:10:01 | アウトドアスポーツ




TE27に乗る友だちは、グレゴリーの収集家になります。
元々は切手などの他には缶ビールの空き缶も…収集したりとこのへんは理解不能なマニアの世界にはなりますけど…(笑)
俺の方が先にグレゴリーのディーパックを登山で使っていました。その影響が多分にあるようです。
その元になるディーパックはショルダーベルトが抜けて手縫いでなおしてまで使い倒し最後はネットオークションで破格の値段がつき手放しました。
そんなグレゴリーは、最近は収集家の間では、とても人気が高くて彼もその一人になります。
年代により茶タグと言われる物の方が高く取り引きされているようです。俺のグレゴリーもその茶タグでした。
彼の自慢の数あるグレゴリーコレクション…のほんの一部になる創業10周年モデルはディーアンドハーフ2/1になり20周年を記念したモデルはA&Fcountryが独自に企画したようです。
しかもこれには、アメリカ製を示すタグが誇らしくあり今のグレゴリーとの大きな違いになります。
これは、ネットオークションを細かく見て手に入れたようです。
このようにアニバーサリーごとにディーパックを販売するのは、収集家の購買欲を誘う事になりそれが、あざといような気もしますが…(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなの食堂市場食堂 | トップ | 岩手県議会で全員一致で可決... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアスポーツ」カテゴリの最新記事