バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

グレゴリールピナス

2017-03-30 00:54:12 | アウトドアスポーツ



盛岡でルピナスと言えば今は閉店して無くなったケーキ屋さんの名前になります。
バタークリームのロールケーキが法事などで出された懐かしい思いでの味になります。
グレゴリーのルピナスは現役で冬山に使っている頼もしい相棒になります。
様々な装備のスコップやツエルト、かえのダウンジャケットなどを詰めこむとこのくらい確か40リットルが、ちょうど良く使いかってに優れています。
しかし何故か山屋には不人気なこのブランドは、半額以下で手に入れました。 この後のグレゴリーも持ってはいてもアメリカ製で無くなり質の割りに割高になり買うような事は無くなりました。
ついしん
このスノーピークのチタンカップは、石井スポーツの社長になった荒川さんからのデナリ登頂のお土産になります。
もらった時は底はボコボコだし荒川と名前が書いてありました(笑)
当時は、何んだ…中古かと思っていましたが、デナリの登頂はとても難しくその価値を改めて思うようになりました。
次なるは、エベレスト登頂の暁には荒川さんにチタンカップを予約済みになります。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブッチャー軒 | トップ | 道とん堀ランパス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアスポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。