バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

ヒューストン・チェックのワークシャツニュースタイル ( インド製) ライトニング

2017-04-06 00:53:15 | 世田谷ベース









これの色ちがいを前にも盛岡南イオンのニュースタイルで買いました。
生地は、あまり見た事がない位の厚手になります。そのとても丈夫な所が気に入って着ています。
縫製も3本ステッチになります。袖つけの部分はていねいな巻き縫いの縫製はガッチリした物になります。
同じようなヴィンテージブランドのチェックのワークシャツには、各色が多数の品揃えがあります。
しかしそれだと生地の綿は輸入だよりになり人件費の高さは、世界有数な日本製では、10000円以下ではとても買えそうにありません。
それがこれは、人件費の安いインド製になり定価でも5000円弱にそれがニュースタイルでは50%オフでした。
ふたたび同じシャツを買いに行くと元置いてあった場所には、すでに春物が飾られていました。
幸いな事にその奥の棚にそのまま他の特価品にまざってまだ売れずに残っていました。
その中から青色系のチェックの柄のワークシャツを選び買うことができました。
この生地の特長は、インド綿は独特のざらついた風合いにあり洗い立てはゴワつく感じすらありました。 それが着ていると体温の温もりが、伝わり柔らかな着心地に変化をもたらします。
ついしん
最初に買った方は、着るのには問題はなかったけど洗濯を繰り返したのでほんの少しだけ縮んだようです。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴォナージョランパス | トップ | ジーンズに乾杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷ベース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。