バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

[萩の会]料理教室

2017-12-15 16:44:04 | グルメ




場所 上田公民館二階調理室
講師 梅津末子
(1)牛肉のポビエットいんげん添え
(2)マセドアンサラダ
(3)パエリア風
(4)ピシソワーズ
(5)アップルケーキ
今日は基本的には、アップルケーキを担当しました。牛肉の…
ソースがトマトケチャップになりせっかく調理したのが、何やらハンバーグと変わらない味つけになり、レシピの意図と違うような仕上がりでした。
マセドアン…
これもレシピの意図はかため?のじゃがいもに人参を和えた。歯ごたえを狙ったようだが、見た目も食感もまるでこれにハム太郎でも入れば立派なポテトサラダになるようでした。
美味しいこと美味しくいただきました。
パエリア風…
しっかりパエリア鍋を使い彩りも良く仕上げてもらいました。
ビシソワーズ…
じゃがいものボタージュ
美味しかったけど…どうもビシソワーズは冷製の方が好みに合うかな…
アップルケーキ
りんごに焼き色をつけすぎずに内部まで火を通すのに苦労しました。
表面に火が直接当たらないようにアルミホイールを上に載せて焼いたら中まで火を通す事ができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角登商店年末大感謝際♪ | トップ | 美味しいいわてのご飯に合う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。