バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

ミートソース自家製トマトピューレ

2016-11-12 01:35:46 | グルメ

今年取れたミニトマトで作ったピューレを使いミートソースを作りました。
合挽き肉のつもりが家族が買ってきたのは豚肉になりこれを使いました。
後は何時も通りのだんどり進め6食分(約900㌘)のミートソースができました。 4食分は小分けにして冷凍しました。残りは日をおいて食べました。
この時には夜の料理教室で習った茹で汁をフライパンに適度に加えてから煮詰めました。
合挽きも美味しいけど…ややあっさりしたミートソースになりました。
茹で汁には小麦粉がとけているので煮詰ると少しだけとろみのあるミートソースになりゆるめにしても水っぽさはなかったです。
やはり…ミニトマトでアイコで作ったピューレは格別な美味しさありました。 ついしん
ミニトマトを使いピューレを作ったて見て下さい…(笑)美味しいよ!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萩の料理教室 ( 洋食) 特A銀... | トップ | [わたしも泣いています] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。