あきの笑顔日記

パッチワーク教室のこと、趣味のパン作りのこと、2匹の猫のことなど
日々のワクワクの暮らしをお届けします。

杉浦貴之さんのトーク&ライブ

2016-10-17 20:29:15 | つぶやき
中学の時の同級生のSちゃんのお誘いで昨日松江まで杉浦貴之さんの
トーク&ライブに出掛けてきました


中学の時1年だけ同じ組でそのあと高校も別
4年前中学の同窓会があって凄く~~久々再会
声かけなきゃ・・という気持ちが沸いて
電話番号聞いて

それから何度か食事して


その時Sちゃんが今から5年前にがんで手術したことを聞いた

その時ご主人が探してこられたのが
この杉浦貴之さんの本

愛知県生まれの杉浦さんは28歳の時進行性のがん宣告
早くて半年2年後の生存率0%

あれから17年
杉浦さんは元気です

Sちゃんは今回自分が元気をもらえた杉浦さんを呼ぶという企画を立てたのです

     

今病気の方はもちろんですが
元気な私にも生きてく楽しさや夢、目標を持つことの大事さ
起こりうる事が偶然でなく必然なこと

いろんなことに刺激をもらえた2時間でした

話は笑いあり・・でも歌はホロり

温かい気持ちで帰路につきました

声をかけてくれてありがとう

4年前の同窓会で声を掛けなかったら
昨日の1日は無かったでしょう
きっとSちゃんを必然に感じたから声をかけたのでしょう

今Sちゃんはとっても元気です
次の目標に向かって走り出してます

「大丈夫だよ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月30日 | トップ | カントリードール講習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。