あきの笑顔日記

パッチワーク教室のこと、趣味のパン作りのこと、にゃんこのことなど
日々のワクワクの暮らしをお届けします

秋から冬へ・・

2016-12-05 21:02:40 | つぶやき
なんだかバタバタと過ごした11月・・
携帯かスマホになってからパソコンを開かなくても調べ物が出来るようになり・・
ちょっとブログからも遠ざかってました


11月半ば恒例のペンフレンドとの1泊関西旅行に行ってきました
毎年ホテルの確保からすべての段取りをしてくれて
私は行くだけ~~

それがいつも素敵な行程だから満足!

今年は1日目は万博公園跡地
     

モノレールを降りて遠くに見える太陽の塔も
歩いて歩いてすぐ横を通る

約1時間公園内を歩く
     

     

遠くに行かなくても辺り一面紅葉

そのあとちょうど出来て1年目の商業施設「ララポート」へ


土日祭日は梅田までの直通のバスが出てて帰りそれに乗って梅田まで戻る

翌朝は朝早く京都に向かうというので
早々にホテルに戻る

翌朝7時前にはホテルを出て京都貴船神社に向かう
     

紅葉はもう終わりだったよ

そのあと京都市内に戻り三条のところのうどん屋さんでお昼
     

つけ麺が有名なお店
     

八坂神社
     

そこの近くのカフェが抹茶フォンジュが有名
     
写真上が抹茶フォンジュ

お昼を食べてそんなに時間が経ってないけど
お茶タイムに重なると混むだろうと早めに行ったのが正解!

     
私はチョコレートフォンジュ

食べ終わったカップの中に抹茶にはホットミルク、チョコレートにはコーヒーが注がれて
2度おいしい

地方からのお出かけにはガイドブックや事前リサーチしっかりなんですが
産まれてからずっと関西の友達だから
今流行りのお店がリサーチ済み
後ろをついて行けばたどり着く・・

今年のご褒美旅行も無事終わり・・
また来年に向けて頑張りましょう~(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿