あきの笑顔日記

パッチワーク教室のこと、趣味のパン作りのこと、にゃんこのことなど
日々のワクワクの暮らしをお届けします

2週目potato教室

2016-04-13 07:45:41 | パッチワークとパン
助っ人教室も2週目に入りました
先生がNZに行かれて10日・・
そう思うと月日が過ぎるのは早い!と
この教室の留守を守ってるスタッフのUさんと話ました

先生が安心して教室を留守に出来るのも
このUさんが居るからだと思います

さて~昨日持参したパンは
     

アーモンドと黒コショウ・・粉チーズ入りのパン

     
焼きたてのパンはふわふわ


このブログを読んだ先生は生唾ごっくんでしょうか(笑)
このパン先生1押しですから

国によってパンも違うようで
口に合うパンがまだNZで出会えてないと先日のラインで聞きました


そんな留守の間の教室ですが

昨日は以前一緒に習ってた方達に出会えました
その一人Oさん
御年70・・・何歳でしょうか
今はお孫さんの為にベビーキルト作成
印刷された布をキルティングするだけですが素敵なキルトになります
なんと!
     

このしつけの多さわかりますか?
1センチ間隔に近いでしょうか・・

Oさんの作品をじっくりと見たことは無かったのですが
いつも丁寧にされてる様子が伺えました

さぁ~今週2日目行ってきます~
今日は誰に会えるのでしょうか(^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっくん! (potato)
2016-04-13 16:34:27
オークランドに配達してくださいませ(笑)
今日もぱさぱさパンを1斤買い、明日のお昼用にサンドイッチ持って行く予定です。
ただ20枚スライス、1ドル(80円)と安いのには驚きです。酪農大国、小麦粉が安いのかな。
potato先生へ (あき)
2016-04-14 08:44:32
お任せください(^^♪

ほんとーパン安いですね。

今日もサンドイッチ持参でしたか?

コメントを投稿