Naturaleza

アメリカ・ヴァージニア州での日々

試練(?)の週でした

2017-02-11 20:45:55 | 日記
今週木曜は今季一番の本格的なSnow Stormで、前もって準備はしていました。停電に備えてとか、Snow Blowerの燃料とか。

Stormは予報通りにやってきて、この辺りでは一日で20cmほど積もったでしょうか。

ところが、その朝から胃腸の調子が絶不調。Stomach Fluか食あたりか、こんな不調ここ10年(以上)はありませんでした。なのに家族はみな不在で私1人。この状態でも雪かきしなければ、翌朝は凍ってしまい、身動き取れなくなってしまいます。

午前中はひたすら安静に、午後からの雪かきに備えていました。お腹に何か入れないと動けないので、おかゆを二口だけ食べ、「よ~し」と気合を入れ、雪かき開始。

Snow Blowerがあるとはいえ細かい所は手作業でしなければならず、水分を含んだ重い雪だったので、結構手強かった~

でも不思議と作業中は体調不良を感じずに終わらせることができました。(天からお手伝いが来たのかな?)ひと汗かいたら、少しスッキリしました。

立ち直りも早くて翌日は食べる量は少ないですが、普通に過ごしておりました。しかし、どうしてよりによって大変な日に絶不調になったのか?何かね、溜まっていた毒を出せた感じがするんです。嵐がやってきて、毒を出して去っていった。

新しい自分への準備

そして、今日は「気持ちを上げる」第2弾。明るい映画でも行こうと友人と"La La Land"を観てきました。ミュージカルは好きなので楽しめたのですが、ちょっと切なかった。明るい気持ちというより、切なさが残る映画でした。アカデミー賞に沢山ノミネートされているので、皆さんも観に行ってみて下さい。

ピアノの曲が耳に残る~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ち上げていきましょう。 | トップ | 春に向かってお片付け~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。