Naturaleza

アメリカ・ヴァージニア州での日々

メイクアップ・レッスン!

2017-03-12 19:18:06 | 日記
昨日はメイクアップレッスンを受けました。

本当にこの辺りにお住いの日本人の方でスキルを持ってらっしゃる方の多い事!彼女は現役のプロのメークアップアーチスト兼カメラマンです。

根本からダメ出しが続きました。

・シンプルなお手入れと手抜きは違う。→ 基礎化粧品全部揃えなくてもいいと思っていたけど、そのツケが今、来ている。

・メークアップも若い時のやり方では今の自分にマッチしない。→ まさにその通りでございます。

・自分の顔をよ~く観察すること。→ 毎日の顔の状態を把握する。

等々、ごもっともな指摘を沢山頂きました。それに彼女のメークは完璧で、とっても素敵。そういうスキルがあったら、楽しいだろうな~また、古い知識をUpdateしてもらえてよかったです。

レッスンのお陰で、なりたい自分はどんな風なのか再認識できました。

それは「しっかりメークは私の目指すところではない」という事です。基礎化粧はきちんとするけど、もう自分の「素」をさらしていこうと思いました。(レッスンを受けた意味はもちろんありました。)

くすみやシミ、しわを気にしていたら、これからもうどれだけ大変になるか。出来ないようには一応気をつけるけど、出来たら出来たで仕方ない。長~くお付き合いしていきます。

起きてしまった事にとらわれるより、それを踏まえて、この先をどうやっていきたいかを目指していかねば~

もう3月半ばになりました。最近腰が引けてた。おちおちしてられません~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラー診断してもらいました。 | トップ | 始めます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。