Naturaleza

アメリカ・ヴァージニア州での日々

今世は夢?

2017-05-14 20:18:49 | 日記
新生活が始まり、早2週間。家の中はまだ小物などの置き場所が定まっていなかったりして、ガラ―ンとしています。

家の近くで「何がどこで手に入るか」「どこが安いか」などまだまだ手探り状態です。

でも「早くやらないと!」という焦りが全くなく、のんびり過ごしてます。4年間1人暮らしで突っ走ってきたので、今は家族と共に過ごせる事だけで満足というか・・

以前から感じていましたが、特に最近は嫌な事も良い事も全部夢の様に感じます。何か出来事があるとその時はそれに振り回されたりしますが、もう1人の自分がちょっと遠くからそれを見てる感じかな。

「今世は夢」なのかな。それなら、「この先はどうなるか」とドラマの主人公になったつもりで、どんな事もどこかに楽しみを見つけたいと思っています。(でもまだまだ目先の事にとらわれるので、もっと達観できるようになりたい)

写真はVirginiaの一般道路。高速ではないのに制限速度が50~60マイル(80㎞~95㎞)。途中で信号があったりして運転しやすいのか、しにくいのか。でも空が広いから、本当に気持ちがいいんですよ。天空につながりやすい感じ。

NYやNJに比べたらもちろん田舎ですが、今はこの地を楽しもう~(この前そばのアウトレットに行ったら、あまりにもNYのWoodburyと違うので、唖然としましたが

皆さんも主人公になって下さいね。


リーディングのお申し込みはこちらから。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引っ越しましたー。 | トップ | 羨ましい程の自信。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。