おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** ぽわぽわ たんぽぽオムライス作りました♪ **

2008年03月07日 | クッキング
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 今日は18位です 目標の10位圏内まであと40クリックお願いします


ほわほわの湯気が立ち上る たんぽぽオムライス

幸せのお味でした

ZORA。。。赤ちゃんの頃から卵アレルギーだったので

我が家には半熟系のお料理はNGでした
(火を通せば蕁麻疹は出ません。。)
親子丼も、かに玉も、オムライスも、がっちり火を通した物ばかり

でも、ZORAが幼稚園に行き始めて 昼食は園で食べてくるので
やっと食卓に半熟卵の料理を出せる余裕が出来ました



ずっと ≪たいめい軒≫ のようなたんぽぽオムライスに憧れていました

でも難しそうで作った事は無かったんですが、 

先日おねえのマロンちゃんが 失敗無しのオムライスをTVで作っているのを見て

挑戦   卵に牛乳入れるだけなんです

ちゃんとした分量は見なかったので、卵2個に牛乳大2位を入れてとき、

フライパンに入れたら ガ~~~~っと、勢い良くかき混ぜ、

固まらないうちに手前に寄せて トントン 卵をクルッとまわします

あとはチキンライスに乗せて、真ん中をナイフで切ると



たんぽぽのような ぽわぽわの玉子がチキンライスの上に広がります

ぽわんぽわん で いい感じのやわらかさ~

固まらないうちに火からおろして 早めに切込みを入れれば失敗無しです (置いておくと余熱で固まります



ケチャップをたっぷりかけて   かけ過ぎました





    
どうぞ、よろしくお願いします
    
くる天 人気ブログランキング
今日は1位です ありがとうございます 



こちらの応募フォームからからご応募いただけます

 natural_zora@mail.goo.ne.jp 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念すべき☆ (あきいも)
2008-03-08 00:04:27
1番乗りですか?もしかして!嬉しいです。

我が家もおとといオムライス食べましたが、こんなにフワフワにはなってませんでした…牛乳入れればOKなんですね。
おねえも時には役に立つんですね!

明日のすてっぷきっずたのしみにしてますよ~
返信する
コロ (あきいもさんへ)
2008-03-08 00:11:55
ありがとうごいざいます!!
投稿・修正直後のコメントいただきました~~
すっごく嬉しいタイミングありがとうございます

我が家もいつもカチカチオムライス
牛乳入れて作ったらすっごくぽわぽわになって美味しかったです

すてっぷきっず はずかし~~~
よろしくね
返信する
おっ!! (フィーユ)
2008-03-08 01:18:19
この技、よくテレビとかで見るヤツですよね!!

なるほど、牛乳も入るんですね。
やって見ようと思いつつ、なかなか勇気がないままなんですよ。
中は柔らかい状態を保たないといけないから、強火で作るのかしら?


ぽわん、ぽわん…←まずはイメージトレーニングから

キャラ弁、今見たら18位だったねー、
キャラ弁の技術はみんなクオリティ高いよねー!!
そういえば、年末に見た誰かのキャラ弁のカラーパスタが欲しくて探したら、うちのパソコンではオーダーが出来ないヤツだった…
ほんとうはコレをコロさんにプレゼントしたかったの
http://www.shop.jal.co.jp/01/sp/kdw_pst.html

返信する
Unknown (へざー)
2008-03-08 08:55:19
おぉ~テレビでよく見る技ねっ
自分ではまだやったことありません。
でも、この方法だとオムライスがワンランク上に見えますよね。
私は自分では卵料理はあんまり作らないけど
外ではオムライスしょっちゅうしょっちゅう注文します。
大好き
コロさんちに食べに行っちゃおう
返信する
Unknown (まにべえ)
2008-03-08 17:26:26
ふわふわオムライス美味しそう~^^
私もよく作るんですけどね!
よく作りすぎて旦那さんに
飽きた。。と言われてしまいました(-д-`*)ウゥ-
子供達は好きなのに~^^;
返信する
Unknown (ssmama)
2008-03-08 23:34:26
おぉーーー!!!
すごく美味しそうですね
TVでしか見たことないですっ
こんなに上手に作れちゃうなんて
やっぱりコロさんはステキだわぁ~

今日も応援ぽちっ♪
返信する
たまご解禁 (TOMO)
2008-03-09 09:31:32
良かったね~待ちに待ったお料理だったね  おねえMENS観てるよ
私も勉強になるよコストコに行ってみたいよね

これ、私も作ってみたいと思ってたのよ。ちなみに家はオムレツ系のときは、いつも牛乳入りでしたよ

ぽちっしてきますね
返信する
Unknown (そんま)
2008-03-09 16:37:47
ふわふわ卵のオムライス~☆美味しいそうですね~。
うちの子も卵アレルギーだったので、授乳中は私も卵禁止でかなり辛かったです。今は二人とも克服したんで食べれます。
ふわふわ卵のオムライス食べたくなってきました~。
早速明日のお昼に作ってみようかな~。
返信する
Unknown (毛糸のパンダ)
2008-03-09 20:37:01
こんな素敵なオムライス食べたい~。
そして、作りたい~!!
早速挑戦しようかしらと思ったら、牛乳なかったんだ(涙)
でも、いつものでもいいや、今晩の夕食はオムライスに決まり☆といってもこんな時間なんだけど、今から夕食作りか~!!て感じですね。

コロさんのオムライスを頭にイメージしながら作ってきますね。イメージは大事です!!
今日の応援ぽち。
返信する
わ~~~♪ (らん)
2008-03-09 23:47:09
ふわふわオムライス最高に食べたいです

ケチャップが又綺麗で・・・おなかすきましたぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。