おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

グッチ・ゆうぞうの なんちゃってナポリタン

2006年05月31日 | クッキング
              ナポリタン&生春巻

 最近 料理が出来る日が多くなってきて、本当に楽しいです 作るのも楽しいけど やっぱり食べれるのがすっごく嬉しいです でも毎日調子がいいわけじゃないし、午前と午後では体調にかなりの差があって
ギャップがつらかったりします 早くつわりが終わることを願っています 今日はグッチ・ゆうぞうの 「なんちゃってナポリタン」とTOMOさんから教えていただいた生春巻を作りました 実は私スパゲティーがあまり好きじゃなかったんです。特にナポリタンが ファミレスとかでサラダの隣りにちょっと付いて来るナポリタンも嫌いだし、スーパーで売ってるのとかも嫌いなんですが、「そんな人にお勧め!!」とテレビでやっているのを観て 作ってみたら洋食屋さんの味っぽくて美味しかった 私と同じくナポリタンが嫌いな方、一度試す価値有りです  正確なレシピ忘れちゃったので 適当です アレンジしてくださいね 
        「なんちゃってナポリタン」 2人分

 なんと・・ 焼きそばの麺・・2たま
       ベーコン・・・・適当
       玉葱  ・・・・半分くらい
       ピーマン・・・・2個くらい
       牛乳  ・・・・100cc  牛乳とケチャップは1対1です
       ケチャップ・・・100cc  お好みで調節してください
 野菜を炒めてしんなりしたら焼きそばをほぐしながら軽く炒め、牛乳とケチャップを合わせたものを混ぜ、火が通ったらOK!!
超簡単です

 生春巻は 人参・きゅうり・ベーコン(ハム)を千切り。人参は塩をまぶしておく。ライスペーパーに包んで出来上がり!!今日はセロリやキムチを入れたものなど 数種類作りました。TOMOさんに以前いただいた キムチ風味のタレが最高に美味しかったです 今日はゴマドレをかけていただきました   Zoraはライスペパーの臭いが苦手なようで毎回 中身だけ食べてます ホントは蒸しえびを入れたいところですが、旦那君が苦手な物で・・・。ガマンガマン   今日も楽しい一日でした 「明日はもっと楽しくなるんだよね~」 寝る前にZoraに必ず言われます。明日は楽しい日になると疑わないZoraが大好きです  ではまた明日


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たきこです!)
2006-05-31 22:38:19
お久しぶりです以前より調子いいみたいですね!よかった よかったぁzoraくんも大きくなったように見えます。料理が出来る男の子素敵です羨ましいなぁ・・・うちもそろそろ一緒にお料理してみようかな先日はクッキーありがとうございました懐かしい遠野の味でした。それではまたお邪魔します
こんにちは!! (コロ(Zora母))
2006-06-01 09:46:26
 お久しぶりです 調子が良くなってきて 毎日楽しくなってきました

ズモナクッキー喜んでいただいて良かったです 長岡は可愛いお店が沢山あるみたいでうらやましいです しのちゃんベビーの ガラガラもすっごく可愛かったですね 長岡ライフをエンジョイしてくださいね
いつも美味しそう!! (あーちん)
2006-06-01 14:04:44
 生春巻きなんてオシャレですね しかもコロさんの作ったのは同じ物でも美味しそう センスがいいんですね 少しでも近付けるように また遊びに来ます
Unknown (TOMO)
2006-06-01 17:31:51
やっほ~調子が良さそうで何より、何よりつわり・・・かな?お料理が作れる喜び、私にも分けて~私のお家には食道楽が約一名暮らしているので、毎日考えるのが楽しい日もあり面倒な日もあり・・・ただ今、スランプ中ですCOCOもまだ、復活せず、一日パジャマで寝込んでいます再受診したらロタだそうです今週いっぱいで治るといいけどねZORA君の「明日はもっと楽しくなる」を信じて、看病に励みますね{/kaeru_en2/
あーちんさんありがとう!! (コロ)
2006-06-01 20:56:54
イヤイヤ全然オシャレなんかじゃないんですよ でもとっても嬉しいです ありがとうございます また遊びに来てね
きっと今だけ・・・。 (コロ)
2006-06-01 21:04:03
 TOMOさ~ん だいぶ良くなりましたよ 日によってまだまだ差がありますが。。今は料理は やる気があるんですが、ハンドメイドと掃除が全然やる気がせず・・・。 料理もたいした物は作ってないし、きっとそのうち飽きて嫌になるはず  COCOちゃんロタだったんですね 幼稚園はしばらくお休みですね 早く良くなるのを祈っています
おいしそう~!! (ヨコメン)
2006-06-02 20:49:57
こんばんは。

おいしそう~!

焼きソバならパスタみたいに茹でる時間もかからなくていいですね。週末、ぜひ作ってみま~す。グッチさんの料理はアイディアが面白くって、しかも簡単おいしいので私もファンなんです



「明日はもっと楽しくなるんだよね~」というZoraちゃんの言葉、ステキです
いらっしゃいませ(^^)/ (コロ)
2006-06-02 21:04:18
こんばんは!! ありがとうございます グッチさんの料理面白いですよね~ 豆乳を使った「とんこつラーメン」とか作ってみたいな~とか思ってます このナポリタンは 焼きそばだから良いらしいんですが、食べ比べた事ないから今度やってみたいです また遊びに来てくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。