おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

** ドラクエ・タホドラキー のキャラ弁♪ **

2008年11月13日 | 男の子キャラ弁


ランキングに参加しています* 読む前にポチお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

今日の幼稚園のお弁当です

とうとう、ドラクエの世界に足を踏み入れちゃいました~~

昨日の事・・・  その会話はいきなり始まった・・・

子「お母さん紫芋って家にある?」

母「紫芋はないな~。食べたいの?」

子「紫芋でドラキー作れると思うんだけど。。。」

母「ドラキーって何????」

子「ドラクエだよ~。お母さんには作れないと思うけど

母「は~~~~~~!!!何ですと~~~~!!!!

と言う、会話があって。。。

まんまとのせられて(?)ドラクエ作っちゃったのでした



影とかつけなかったから、のっぺりした感じになりました

こちらは緑のタホドラキー

紫色のドラキーの進化系らしい。。。

全く分からん

あ~~~。もう、ドラクエって怪獣(?)っぽいキャラが多いから、

あとは作れてもスライムくらいかな~

*ドラゴンクエスト・タホドラキーのキャラ弁
・ほうれん草シート
・カニカマ
・チーズ
・海苔

*おかず*
・揚げ餃子
・チーズ・海苔・卵黄焼きのくるくる巻き
・さつま芋餅のコロコロ揚げ
・枝豆
・ウサギりんご(リクエスト)
・パセリ
・人参シート



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
遊びに来たよ!のポチっお願いします
毎日のブログ更新の励みになっています*

   
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ** カピバラさんのパン弁... | トップ | ** 可愛いお花のパン♪ ** »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーすぃ)
2008-11-13 16:08:14
うわあすごい格好いい!!

チラ見に来たんだけどコメントせずにはいられない♪

楽しい~~♪

せめてこのうさぎりんごだけでも真似したいっ!!
Unknown (くまっぷう)
2008-11-13 17:30:17
ドラクエ今の子にも人気なんですねェ~
大人になってゲームした方ですが(∩∀`*)

ポケモンとか進化系のモンスターとか子供は覚えるの楽しそうだがキャラ弁つくるママさん達は大変そうw

紫芋でできそう!とか思うところもコロさん似ですね(*´д`*)挑戦的だw
Unknown (goma)
2008-11-13 21:33:37
コロさん こんばんは^^

ドラクエに手をだしちゃいましたかぁ
ZORAくん、コロさんの心理を読んでいるかのような
のせ上手ですね~
後ろに見えるのはトレカの袋かしら??
タホドラキーそっくりですよ~今度は紫のですね!!!

スライム~!!ドラクエキャラの中では一番可愛いですよね。
コロさん作って、作って~

昨日の枝豆を空豆にかえてみました
空豆の方が色は薄かったけれどキレイな色でましたよ♪

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
Unknown (てんくうママ)
2008-11-13 21:44:48
ドラクエってアニメやってるの???
ワタシ、ゲームしか知らないよぅ
した事ないんだけどねっ

息子くん~上手いなぁ
親の扱い方をよく知ってるよねっ
知能犯!!
すごいなぁ
新しい (ranran)
2008-11-14 00:16:41
ドラクエ!ってキャラ弁新しいですね

でもたしかにポケモンみたいに怪獣キャラは難しそう

スライム可愛いかもぉ
おにぎりでお願いします見たい

Unknown (honarumama)
2008-11-14 02:14:35
こんばんは

ZORAくんすごい
そのコロさんとZORAくんの会話目の前で見たかったです

のせられて・・と言ってもさすがコロさん!そっくり~
ドラクエ好きな私にはたまらなくツボです
他のキャラのすっごく見たいです
楽しみに待ってま~す
Unknown (恐竜ママ)
2008-11-14 10:04:35
コロさん おはようございまーす。

ドラクエ!これに興味がでてきたら
もうお兄さんですね。
アニメとかキャラの趣味で成長が
わかりますよね。

でもドラクエのキャラはむずかしそう!
珍獣?が多いイメージで。どうなんだろう。
でもこのおべんとのキャラはかわいいですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。