おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** きのこちゃんとくりくんの秋~なキャラ弁♪ **

2008年10月23日 | 男の子キャラ弁
秋といえばくりときのこ
ハロウィン弁当作りに飽きてきた母のあっき~~なキャラ弁です♪
(大好きなまーすぃさんの書き方を真似させていただいています♪早く戻ってきてね*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ読む前にポチ(切実

今日の幼稚園のお弁当

きのこちゃんとくりくんが仲良く紅葉狩りを楽しんでいるイメージで 

きのこちゃん・・・白米をいただいた花おすしの素でピンクに。海苔・ケチャップ
         ・チーズ
くりくん・・・・・玄米&白米ご飯・白ゴマ・海苔・ケチャップ
*おかず*
シーフード・ブロッコリー・カリフラワーのミートソース和え
きのこの味噌バター炒め
大学芋
人参の紅葉
ブロッコリー


きのこはちぃママさん。栗はkaerenmamaさんのお弁当を参考にさせていただきました。
(後ほどご挨拶に伺います~)

いつも9時半出発のバスで登園しているZORA。

最近は早く幼稚園に行きたくて8時に旦那くんと出発して登園してます。

いつもより、1時間半早くお弁当作るってつらいですね
なので、おかずは全て夕飯の残りを詰めました
10分くらいで完成  なのに写真を撮る時間が3分しかなかった~

間に合わないんじゃないかと焦りました~~~~



手数ですがお帰りの際にポチっとしていただけるととっても嬉しいです
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
応援いつもありがとうございます!!毎日の励みになっています


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-10-23 10:19:01
きのこちゃんとくりくんかわいいですね~♪
秋らしい感じで素敵です(・∀-`;)
ぽち☆
返信する
わぁお!! (まるにじこ)
2008-10-23 10:22:50
ご無沙汰しておりました。
editaからのまるにじこです。

変わらずかわいらしい♪キャラ弁ですね♪
素晴らしいです☆
    ★
ポチっ/。。。。
返信する
キュート (ranran)
2008-10-23 13:10:12
コロンとしてて可愛い~~

秋だね~

来月こんな感じの作ってみよ~かな
返信する
やっぱり (フィーユ)
2008-10-23 13:39:09
コロさんの作るキャラ弁、可愛いなぁ
私がこう言うの作ると絶対、不気味になるんだよね…←すぐ笑いに走りたがるのがいけないのか!!?

ところで、野菜ソムリエ*コロさんに相談です。
赤ちゃんが授乳期のお母さんに、お進め野菜とか…あるのでしょうか?
ミルク一杯出る様に…とか…
また、逆にダメなものとか…←カフェインはダメとかは知ってるけれど野菜にもあるのかなー?と、念のため、ご存知でしたらアドバイス下さい、お願いします。
お祝いに、ケーキ作ってと言われてますので

ちなみに今日はうちもおにぎり弁当だったけど…
おにぎり握るだけで相当時間がかかったわ、
ご飯が熱くて…
返信する
お久しぶりです (へざー)
2008-10-23 17:08:49
こんばんわ。
ずぅ~っと、ご無沙汰していてすみませんでした。
本日、ブログ再開しました。
また少しずつ、お菓子やパンも焼いていこうと思います。
返信する
Unknown (くまっぷう)
2008-10-23 18:23:53
コロさんのキャラ弁は~
キャラの笑顔がかわいいですね(*´д`*)
返信する
Unknown (goma)
2008-10-23 20:04:24
コロさん こんばんは^^

きのこちゃんとくりくんとっても可愛いです
秋らしい素敵なお弁当ですね♪
人参の紅葉キレイですぅ!!型なんですかぁ?

きのこの味噌バター炒め。。きのこ好きには
たまらなく食欲をそそられるメニューです

ぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ちびすけ)
2008-10-23 21:02:41
カリフラワーのミートソース和えは子供が食べそう!^^
もうすぐハロウィン!!
うちの子は、全然そんなの関係ないけど、100円ショップとかに当り前で売られてるとなんかしたくなりますね。
かぼちゃは畑にたくさんあるんだけど、作ってる暇がない。
うちの子、また下痢続きで、弱いんですかね~。
まだ、キャラッパとかそんなに使ってないし~。
早く、コロさんのように器用にこなしたいです。
返信する
Unknown (みゆ)
2008-10-24 07:26:42
私も、以前、この栗作りました~
可愛いですよね~
コロさんは、きのこも作って、ほんと可愛い~♪
ZORA君って本当にいつ見ても、嫌いなものないぐらいいろんなもの食べていますね!
ぽち☆
返信する
Unknown (そんま)
2008-10-24 09:26:56
可愛い~。栗とキノコで秋らしいお弁当ですね。私も作ってみよ~っと。
一時間も出発時間が早くなると大変ですよね・・・。私も来月から働き出すので、1時間早く登園させるんです。今からドキドキです。自分は準備できても子供ってその日の気分によって準備にかかる時間が違うので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。