*Natural style*

~ 気ままに過ごす愛犬(sasuke)との生活 ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法のレシピ・・・?

2008-04-25 18:07:22 | +Cooking / Sweets+

 

 



以前 記事にした “ お手軽ベイクドチーズケーキ ” が、更に美味しく

簡単に作れるレシピを見つけてChallengeしてみました~!

材料と炊飯器さえあれば、誰でも100%失敗しない魔法のレシピです

『 簡単なのに、こんなに美味しくて良いの? 』 というくらい、バカうまなので

騙されたと思って一度 作ってみて下さ~い

きっと、リピ間違いなし(爆)

既に材料追加ストックして、我が家の定番になりつつあります







材料

*クリームチーズ・・・250g(フィラデルフィア1箱)

*砂糖・・・80g

*生クリーム・・・200ml(1パック)

*たまご・・・3個

*小麦粉・・・大さじ2

*レモン汁・・・大さじ1


*************************************************************

 クリームチーズは何でも構いませんが、フィラデルフィアが一番美味しいです。

 フィラデルフィアは250gですが、他のものを使うとき200gでも大丈夫です。

*************************************************************









■作り方■

(1) クリームチーズを室温に戻しておく。(指で押してやわらかく感じるくらい)

(2) ミキサーに全ての材料を入れて良く混ぜ合わせる。

※ミキサーが無ければ、ボウルに材料を入れて泡立て器で
良く掻き混ぜて下さいネ。

(3)お釜に(2)を入れて、ご飯を炊くのと同じようにスイッチを入れる。

(4)
「炊けたよ~!」の合図が鳴ったら蓋を開けて、まだ生地が
緩かったり竹串に付いてくるようだったら、もう1度炊飯ボタンを押す。

※各ご家庭の炊飯器にもよりますが、大体2度の炊飯でキレイに
出来上がるようです。(私の場合もそうでした)

(5)粗熱を取って完全に冷めてから、お皿にひっくり返して出来上がり!

※冷蔵庫にスペースがある場合、そのまま(お釜ごと)一晩
冷やしてから取り出すと崩れません。


********************************************************


  出来上がりは柔らかいので、ひっくり返す際は慎重に。

 小さく作りたかったので、私は3合炊きを使用しています。

 5合炊きだと、もう少し平らなケーキらしい形になるかも?

*********************************************************   
     

焼きたては ふわふわスフレチーズケーキ♪

一晩冷やすとしっとり濃厚チーズケーキに変身です。

今回はホイップクリームやフルーツソースをかけず

シンプルに頂きましたが、ホント絶品

有名パティシエが作ったものにも負けませんヨ~!











ジャンル:
お菓子
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリフリするだけ! | トップ | 早く元気になってネ! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンとシオンのママ)
2008-04-25 23:34:23
うわ~簡単な上に激うまなのね
これは早速、明日作らないわけにはいかないわね

楽しみだわ~ん

今日もルクルーゼのお店見てたら、パパに「目覚めたの?」って言われちゃました
★レオン君ママさんへ★ (ハハちゃま)
2008-04-26 00:18:05
upするのが遅くなっちゃってゴメンネ
昨日のうちに出来上がってたんだけど、一晩しっかり
冷蔵庫で冷やしたから今日になっちゃった~

これ、ホントにお勧めです
キメが細かくシットリしてて、買って来たケーキと
言っても通用するくらいだったヨ♪

ママもルク購入するの
ちょっとお高いけど煮物やご飯、お菓子作りまで
何でもこなせる優秀なお鍋だから、一度使ったらハマるわ
Unknown (レオンとシオンのママ)
2008-04-26 17:15:58
早速作ったよ
只今冷蔵庫でお釜ごと冷やし中よ~ん
本当に簡単でうまい!(ちょっと冷やす前に味見した)
今日の夕飯の後のデザートです
まだブログにはupしてないけど、近日中にupするね

ルクはね~どんなのがいいのか?と色々見てたけど・・・
よく分からなくって
色々な用途に使えたらいいな~って
最近のスイーツ作りでパパも駄目とはいわないだろうな
おいしそう~~~ (じゃ~ママ)
2008-04-27 19:26:52
とは思うんだけど・・・
自作する勇気がないなぁ・・・
キメが細かい感じで本当にしっとり~~って感じです。
ママさん! 上手~~~
お見事です!! (そら ママ)
2008-04-27 22:36:26
ツルリンと綺麗です~
炊飯器で作るのが面白そうです
材料はすべて冷蔵庫に眠ってるので明日の夜にでも作ってみようかな
火曜は祭日でお休みだし
うまくできるかな~これで失敗なんて
よっぽど下手なのかしら
ミキサーできちんと混ぜ混ぜしますね
またまた写真素敵です♪
まぁ♪ (ちょこあママ)
2008-04-28 19:18:09
ハハさん、研究に研究を重ねてレシピを考案するなんて・・・すごいわ~☆
炊飯器でまだやったこと無かったんですけど・・・結構美味しそうにできるみたいですね!
私もやってみたいわ~!!
でもミキサーのある自宅に戻ってからかな・・・?(--;)
★レオン君ママさんへ★ (ハハちゃま)
2008-04-29 23:26:21
早速、作ってくれたのネ~
やっぱり豪快にお釜ごと冷やした方が美味しいかも!
お味は勿論、ぐぅ~だったでしょ

ルクは日本製のものをお勧めします
錆び止め加工してあるから、その分お手入れが楽なの

お料理の本もいっぱい出てるし、ルクで作った
煮込み料理は最高だヨ~♪
★じゃ~さんママさんへ★ (ハハちゃま)
2008-04-29 23:30:51
これなら絶対、ママさんにも作れます
だって、材料を混ぜて炊飯器のスイッチ押すだけだもの♪

息子さんに『これ、ママが作ったのヨ~』って
自慢してみませんかぁ

しっとりして本当に買って来たものと変わらないくらい
美味しかったです
★そら君ママさんへ★ (ハハちゃま)
2008-04-29 23:39:13
ママさん宅の冷蔵庫にも材料が揃っているなんて
タイムリーな記事だったかしら

これは絶対に失敗しません(爆)

簡単なのに美味しい、嘘みたいだけど本当なんですぅ
きっとパパさんもビックリ、『どこで買ったの?』と
聞くこと間違いなし

是非お勧めのレシピでございます
★ちょこあママさんへ★ (ハハちゃま)
2008-04-29 23:46:36
このレシピはクックパッドのパクリですヨ~(爆)

実は何件かのレシピを試してみて、これ↑が一番
簡単で美味しかったんです

炊飯器で作ったなんて分からないくらいの出来なので
ママさんも是非、お時間に余裕ができたらチャレンジして
みて下さいネ~
Unknown (cootan)
2008-05-02 16:19:55
綺麗にできてますね~
濃厚でとってもおいしそう
炊飯器でできるなんて!これはチャレンジしなくっちゃ
★cootanママさんへ★ (ハハちゃま)
2008-05-03 23:46:15
このチーズケーキ、本当にコメント通り綺麗に出来て
濃厚で美味しいんです

炊飯器で簡単に出来る上、絶対に失敗のない究極の
レシピかもしれません(笑)

是非、お時間あったらお試し下さいませ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
自分で自分をねぎらう日!? (<そら>の独り言)
'''先日の母の日・・・''' '''去年はそらとパパからお花があったのに今年は届きそうもなかったので''' '''仕方なく自分で労うことに・・・(_ _|||) ''' ''&#03...