natural tea time

気ままに徒然と語ってます。
高校野球とHEMPに愛をv

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FREE ZONE 出展

2006-11-19 17:39:08 | お知らせ

2006年12月1日(FRI)~12月30日(SAT)

札幌ターミナルビル(札幌エスタ:札幌駅直結)

6F FREE ZONE(フリーゾーン)アートマーケットコーナー

 

出展が決定しました。

 

アーティスト名:min

ジャンル:HEMPアクセサリー

 

となっています。

多くの方のご来店をお待ちしています。

基本的に作品は全て1点ものとさせていただきます。

何かございましたら、メールまたはBBSにてお尋ねください。

natural_min★メール.goo.ne.jp

★→@カタカナ→英語に変えてください)

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

読書の秋

2006-11-05 01:28:34 | 日常生活

読書に最適な季節がやってきました。(もう晩秋だっつーの)

最近、やたら本読むのにハマってます。

珍しく漫画じゃなくて文庫とか買ってます。

うん、きっと秋という季節に感化されたんだ。

そうに違いない。

 

ちなみに最近読んだ本たちはコレ。

            

白鳥の逃亡者は個人的に大好きだった。

ミステリーは一気に読めるのがいい。

実は赤川次郎ってシリーズもの多くて買う気になれなかったんだけど、これは1冊完結ものだから、と思って珍しく買った。

予想以上に良くて、2日で読んでしまいましたよ。

あー本当に珍しい。笑

ストーリーのテンポも良かったけど、登場人物にお気に入りの人がいたのが大きな要因かなぁ。

キャラ性にとても惹かれた1冊だった。

陰日向に咲くは、ずっと前に買ってたんだけど、最近やっと読み終わった。

1つ1つのお話から本1冊の絡み方が良かったと思う。

けど、最初あんま進まなかったってことは、1話目はそんな好きな話じゃなかったからかな…。苦笑

まぁ、

「ビギナーズラックにしては面白い」

というのは読み取れました。

 

ちなみに今読もうとしている本たちはコレ

        

西の魔女が死んだは友達からレンタル中。

確か、入試の前に解いた問題集にこの文章を抜粋してたのがあって、興味を持ったのがきっかけ。

まだまだ途中だけど、いつもと違うジャンルで、読むのが楽しみなとこ。

駆けてきた少女は、なんとなく惹かれて買ったもの。

東直己の本は初めて買ったけど、厚くて読み応えがありそう。

お気に入りの本屋で本を買うのが最高の贅沢だと思っている私は、この本をわざわざコーチャンフォーまで出向いて購入。

文庫本にかけるブックカバーを選ぶ瞬間がたまらないと思う人、他にいませんか?笑

 

オマケで今買いたい本たち

           

うん、とっても欲しいんだけど、貧乏学生にはハードカバーはね…。笑

この本は結構賛否両論分かれてるっぽいですが。

まぁ、ミステリー重視派の方々にとっては、ってことなんでしょうかね。

医療に関してはなかなか考証がきちんとしているらしい。

どっちかっていうと、この本ではミステリーよりも医療を重視して読んでみたいと思ってたから、持ってこいだ!笑

一応医療系に進む人間としては話題作は読んでみたいところ。

くそー、図書館にあればいいのに…。

 

どれもこれも超個人的視点ですが、そんなこんなで読書の秋。

オススメの本があったら、ぜひコメントまでご一報お待ちしてます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スパークリングウォーター

2006-10-28 21:25:44 | ぼやき

私、特に健康志向でもなく、注目のミネラルウォーターにもあまり興味をしめさない。(若い娘として失格か?笑)

そんな奴でありましたが…。

最近気になる飲み物ができました。

 

スパークリングウォーター

 

これ、味がほんのりついてて飲み易い!!

しかも、炭酸が強すぎなくていい!!

炭酸だから毎日は飲めないけど、たまーに飲んでみたくなる。

その上カローリーゼロときたもんだ!!笑

いやぁ、最近いい商品が結構でてるんですねー。

ちなみに気に入ったのは下の2つ。

 

     

 

クリスタルガイザーはミネラルウォーターでも、唯一飲もうと思ったりしたものだから、まぁ好きだろうなー的予想はついてたんだけど。

思ったより美味しかったのがDASANIのberryMixタイプ。(もう1つは飲んでないなー)

味がいい上に、においにも癖がなく飲みやすかった。

あんまり注目商品とか進んで買うほうじゃないけど、安くなってて衝動買いして良かったーって思った。笑

いい出会いでした。

これからもちまちま色んなスパークリングウォーター飲んでみたい!!

 

あ…でも個人的にNUDAはダメだったな。汗

あれは炭酸が強すぎました。

私、刺激が強すぎるとダメみたいです。笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌で感動の…

2006-10-27 17:35:04 | 野球部活動記録簿

胴上げでした。

いやー日本シリーズ面白かった!!

そして札幌で優勝してくれて本当良かった!!

道民としては、やっぱ札幌ドームで優勝ってのが一番楽しみだったので。

見に行けなかったけど、満足感いっぱいです。

 

ま、試合に関してぐでぐで言っても仕方ないと思うので。

今回は感想を手短に書こうと思います。

 

昨日の一番の見所はやっぱり優勝した瞬間だったかな、と。(個人的意見ですが)

森本選手が打球取ったときに新庄選手と交わした熱い(笑)抱擁がね、感動しました。

自分の経験からも、感動して思わず抱き合っちゃうってことって稀だと思うんですよ。(ちなみに、過去に1回だけありました、そういう経験。)

だから、いい試合をできて、喜びを分かち合える仲間を持てた、北海道日本ハムっていうチームは本当に素晴らしいチームだなぁと改めて思いました。

今回で新庄選手が引退とか、何人かの選手が移籍する話とか、そういうものがでてることも今回の日本シリーズの力にもなったのかなぁ、と思う部分ももちろんありますけど。

それより何より、全員野球をイメージさせるチームだったからこそ、優勝が飛び込んできてくれたのかな、とそんな風にも思ったりしました。

ま、全て個人的視点と意見ではありますがね。苦笑

 

とりあえず、日ハムは日本一になったので。

次はアジア一を期待したいと思います。

楽しみだなーアジアリーグ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まりの日

2006-10-21 13:12:14 | 野球部活動記録簿

今日から待ちに待った日本シリーズ!!

めったにテレビをつけない私ですが、今日はちゃんとつけて見るどー!!

実はプレーオフ、色々あって優勝の瞬間を生で見ることができたんだけど、upする気力はありませんでした…↓

ということで、今日は感想をupしたい。

できるかな、できるといいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加