ひだまり

65才を過ぎて、ゆっくり人生を歩みたい・・・

暑さも和らぎ いい気候になったというのに・・・

2016-10-01 07:54:10 | 日記

「光陰矢の如し・・・」 姉が亡くなって・・・ 子供たちの父親「亡き元夫」の3回忌が行われて・・・毎日ボーっと

昔を回想している内にも時は刻々と刻まれて行きます

 

                       

今 外を歩けば 歩道際のキンモクセイが 甘いやさしい香りで 心の疲れを 

 

風に乗せて運び去ってくれる様な のどかな我が街の遊歩道です

キンモクセイの香りには もう一つ忘れられない思いでがあります

45年前 9月24日に二女を出産し 産後お世話になった姉の家で 赤ちゃんと寝ているお布団の

 

窓際から漂ってくるキンモクセイの香りに 身も心も癒され 幸せを感じながら

母親として この赤ちゃんを 立派に守り育てて行こうと 決意したものでした

 

そうそう あれから45年・・・ 本当にいろんな事が ありました

回想を続けたら きりがありません

少しづつでも この ずっしりと感じる 胸と頭の重みを払拭しなくてはと 定例の脳トレ 筋トレを

 

休まず出席し 先日久々に カラオケに誘って頂き すご~く楽しんできたのに その後

3日も続けて 38度台の発熱をし 病院に行く羽目になってしまいました

何が 原因かは解りませんが 検査結果は 少し喉が赤いだけで 異常はありませんとのこと・・・

 

みんなには 「 久々に興奮して 知恵熱だ~~~!」と笑われて済みました

生きるって ほんとに 難しいね~~~ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 49日 さよならの前に・・・ | トップ | 太郎ファミリーが引っ越して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。