ひだまり

65才を過ぎて、ゆっくり人生を歩みたい・・・

難転・苦難・去る・・・

2016-10-29 10:58:13 | 日記

南天に戯れる九匹の猿・・・

完成で~す!

先日 90歳になる姉の家に 泊まった時 夕食後のひと時に 姉の作った作品を見て魅せられ教えて貰い

材料を頂いて来て 作りました

 

可愛いでしょう・・・! 「難転・苦難・去る」の お守りです

ホンの5センチ程の 木目込み人形の残り布で作りました

顔の部分は 「風船かずら」 の種なんですって・・・ 南天の枝は 植物画の友人に頂いて・・・

 

90歳になる姉は 週2回程 お掃除のヘルパーさんは お願いしているものの 食事や他の事は

自立していて一人暮らし 若い頃は 何にでも興味をもって挑戦し 色んな事をこなし 現在でも

娘が 尋ねてくれ 一緒に近くの公民館で 戸塚刺繍を学び すご~い作品を 沢山作ってます

 

17歳も年下の私ですが 常に見習わなくてはと 思いつつ ついつい 楽な方を選んでしまう

怠け者の私です

今の朝ドラを見ながら思いますが 戦後の厳しい時代を生き抜いた人は 何処か根性の違いを感じます

 

常に 前向きに興味を持ち 何でも生活の中に取り入れ 貴重な時間を 潤いあるものにしている

90歳の姉の生活姿勢に 改めて 敬意を表し これからの指針にしたいと思ってます

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太郎ファミリーが引っ越して... | トップ | 秋晴れ・さわやか散歩・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。