お花ブログ*Natural Reissy*

プリザーブドフラワーデザイナー「レイシー」のブログ。ブーケデザインや流行を取り入れたデザインを発信中

ガーベラのティアドロップブーケ

2008-03-28 22:37:47 | 生花 wedding
☆ガーベラのティアドロップブーケ☆

子供の頃から一番大好きだったお花、ガーベラでブーケを作りました。
〈ティアドロップブーケとは〉
ティアドロップ=涙の雫、その名の通り涙の雫の形をしたブーケのことです。オーバルブーケ程丸すぎず、キャスケードブーケ程長過ぎず、かわいらしい印象を受けるガーベラのブーケにはこの形がピッタリではないでしょうか。。。
持つとこんな感じ。。。
大好きなシルクシャンタンのピンクのドレスと合わせてみました♪
このブーケ、近所のお花屋さんで2500円分くらいでお花を購入、作成しました。今回はガーベラ、スプレーバラ、スイトピー、デンファレ、ユーカリで作りました。
お花には相性があって、ガーベラはカジュアル、デンファレがエレガント系なので、通常相性的には悪く一緒にブーケにすることはないんですが。。。このお花屋さん、安いんですがとにかく種類が少ない!。。で仕方なく下に垂れ下がる部分にデンファレを使いました。でも私個人的にはアリかなぁ~なんて思うんですけどね。。。

私REISSYは小学校の頃からガーデニングが大好きで、ガーベラをたくさん植えていました。春になると株分けをしてどんどん増やしていくのがとっても楽しみでした。
この年になってみるとガーベラ。。。一番じゃないな。。。でもガーベラは通年あるし単価も安いから安上がりな女だったんですね笑
今一番好きな花って。。。イングリッシュローズですかね~。いっぱい種類あるから実際観てフィーリングでコレ好き!とかって感じですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。