お花ブログ*Natural Reissy*

プリザーブドフラワーデザイナー「レイシー」のブログ。ブーケデザインや流行を取り入れたデザインを発信中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出産祝い☆合格祝い♪

2008-10-24 23:06:40 | お祝いに「プリ*フラ」をプレゼント
☆出産のお祝いや合格のお祝いにプリザーブドフラワーのアレンジをプレゼント☆

以前、日記に友人の出産祝いにプリザをプレゼントしたと言う日記をご紹介させて頂き、その日記を観てくれた方から、友人の出産のお祝い用と、また別の方から、友人の合格祝いにプリザをプレゼントしたいとご依頼を頂き、作りました。

まずは出産祝い♪
横長の楕円形のドーム型フレームにアレンジしました。
フレームに入っていると光で反射して中が良く見えないので。。。これは、ドームを外してみました。。。

。。。。
水色のお花二つは「パパ」と「ママ」です。。
真ん中の赤紫色のお花が、産まれて来た赤ちゃんです♪
お誕生日が7月とのことでしたので、お誕生石のルビー色のお花。。。。更に、スワロフスキー社のラインストーンを赤ちゃんのお花にちょこっと付けました♪色もルビー色です。

このフレーム、そのまま置いて飾る事もできますし、フレームとして縦にも横にも壁に飾る事ができるように、後ろに引っ掛ける用の穴があいています。

お次は「合格祝い」の作品。。と、言いたかったのですが。。この作品で十分な日記に仕上がったので、もう一作品は明日にでも。。。(たぶん)
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一輪一輪に心をこめて。。。... | トップ | 合格祝い☆出産祝い part2♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。