お花ブログ*Natural Reissy*

プリザーブドフラワーデザイナー「レイシー」のブログ。ブーケデザインや流行を取り入れたデザインを発信中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『母の日・父の日プレゼント』で、熊本支援!

2016-04-25 09:05:11 | ☆REISSY イベント情報☆

平成28年熊本地震で今、多くの人々が大変な思いをしています。

大切な人を亡くされた方には心からお悔やみ申し上げます。
地震が起きる少し前に、わたしは「次に国内旅行するなら熊本に行きたい」と言っていました。
その矢先の出来事なので、とてもショッキングな出来事でした。

次は自分の身に降り掛かるかも知れない自然災害。
人ごととは思えません。

それと同時に、わたしはこんな事を思います。
「生きている事への感謝」
「安心して眠れる家があることへの感謝」
そして何より、
「無償の愛で支えてくれる、家族や大切な友人への感謝」
いろんな感謝の気持ちが心に溢れてきます。

そこで私に出来る事を考えました。

「日頃感謝している人へ感謝の気持ちを込めてお花を送りませんか?」
売り上げから材料費と送料などの経費を除いた全額を復興の為に寄付します。

純粋に寄付だけしたい方は、ご自身で行ってください。
ただ、日頃感謝している人への何かプレゼントを考えている方がいらっしゃれば、ぜひ、私にお願いしてください。

【詳細】
商品:プリザーブドフラワーフレームアレンジメント
価格:4,200円
色:ピンク系、ブルー系、グリーン系から選ぶ
デザイン:お任せ(写真はイメージです)
フレーム色、大きさ:ホワイト、15×15×7センチ
配送:宅配便。段ボールは使用済み(経費削減し、少しでも寄付金を多くする為)
ラッビング:可能ですが、奇麗な化粧箱に入っています。これも経費削減の為に、ラッピング希望はなしでお願いします。
受付期間:2016年5月10日(火)
配送期間:5月末までに、ご注文順に配送。
(思いついたのがおそかった為、残念ながら母の日には間に合いません。)
支払い方法:振り込み
【ご注文方法】
natural-reissy★ae.auone-net.jp(★を@に変えてください)のメールアドレスへご連絡ください。

件名に必ず「熊本支援」と入れてください。

名前、ご住所、連絡先、数量、お花の色、を記載してください。

※経費削減の為、可能でしたら周りの方たちにお声をかけていただいて、まとめてのご注文をお願いします。

お願いがあります。なるべくプレゼントする方には、手渡しで感謝の気持ちを伝えてください。

プリザーブドフラワーとは:生花を特殊な液に漬けて、長期保存できるようにした花。半年~3年くらいは持つと言われていますが、今回のフレームアレンジはフレームに入っている為、5年は奇麗な状態で楽しめます(状況により変わる可能性あり)

 どうぞよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.11.13ウェディングフラワーwebshopOPENします!

2014-11-13 00:22:35 | REISSY(れいしー)

Flower Design Studio REISSY第一弾として、

「ウェディングフラワーwebshopREISSY」をオープンさせることにいたしました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/w-flower-reissy/



パチパチ!ようやく完成いたしました。

ウェディングなんて、関係ないわ。って方、多いと思いますが、一度サイトを見てみてください!
まだまだ在庫も少なく未熟ではございますが、頑張って、花嫁様を美しく演出する為に頑張っていきたいと思っております。
オーダーブーケも受付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!


より生花に近い、アーティフィシャルフラワーを取り扱ってまいります。
スワロフスキーのラインストーンを花びらにあしらう、レイシーオリジナルのサービスも行っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルサロンに行きました!

2014-11-11 21:29:38 | ファッション・ドレス
7年ぶり位にネイルサロンに行き、手と足の指にネイルしてもらいました♡

ストーン敷き詰めや、逆フレンチのマーブル。ちょっとオリエンタル調のデザインにしてもらいました。

足も同じマーブルで。
世界中にあるネイルサロン、RounGe
http://www.rounge.jp
の、有楽町銀座店でやってもらいました。
どんなに派手なネイルにしても、すべてコミットプライスなんです!
まだ爪が短かったから、あまり派手にはできませんでしたが、次はもっとゴージャスにしたいなぁ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トルコキキョウとバラのキャスケードブーケ☆

2014-10-27 16:53:45 | 造花 Wedding
久しぶりにキャスケードブーケを作ってみました。

使った花材は、バラ、トルコキキョウ、ピオニー、アジサイ。
真っ白いお花に、淡い水色のアジサイがとっても素敵なブーケです。
今回、使用したトルコキキョウは、なんと、水滴が付いているよに見える加工がしてあって、本物そっくり!

瑞々しさが伝わってきます。
横から見た写真。


もちろん、ブートニア付きですよ♡


最近は、ラウンドブーケがとっても流行っていて、あまりキャスケードブーケを持つ花嫁様が減ってはきていますが、やっぱり、キャスケードは素敵!!

レイシーでは、生花っぽさを出すために、垂れた茎の部分は形作らないで、あえて自然のままの茎を使ってアレンジしています。

webshop、もうすぐ始まりますよー。
お楽しみに♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンパーティ

2014-10-25 23:47:12 | 日記
今月末はハロウィンという事で、今日はあちらこちらで、ハロウィンパーティが行われていたようですね。
レイシーも、ハロウィンパーティ参加しましたよ^o^

年甲斐もなく、ティンカーベルやらせていただきました。
なかなか好評で楽しかったです。
ちなみに、レイシーは右ね。

こんなに楽しいなら、来年はディズニーへ仮装して出かけたいなぁ♡
そんな楽しい一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋色紫陽花だけの素敵ブーケ☆

2014-10-19 08:17:27 | 造花 Wedding

これからの秋・冬にピッタリな、秋色紫陽花Onlyの素敵なラウンドブーケです。
色々な色を配色して組んだブーケですが、レイシーが一番素敵に見える配色にしました!
また、なんといっても、このブーケの素敵さはリボンです♡

紫系のアジサイに合わせて、2色のパープルのリボンで、シンプルなブーケにアクセントをつけました!

見た目も、高級なアーティフィシャルフラワー造花を使用しているので、本物そっくりです。

レイシーのこだわりは、生花により近づけるために、綺麗すぎるラウンドにはお花を組まないこと。
自然なお花のように、少し凹凸を付けてアレンジしています。
それがこだわりです!

11月某日には、WebSHOPオープンするので、それまで楽しみにしていてくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斬新☆紫陽花とローズのツートンブーケ♪

2014-10-15 14:42:54 | 造花 Wedding

真っ白い紫陽花と、ピンクのイングリッシュローズ、ツートンのラウンドブーケ。

見る角度によっては、真っ白い紫陽花。ある角度からはアンティークピンクのイングリッシュローズ。
斬新でいて、とっても、素敵なブーケです。

エンパイヤや、マーメードラインのウエディングドレスにももっても合うのではないかと思います。

11月某日にはWebSHOPオープンするので、しばらくお待ちください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人気!クラッチブーケ☆イングリッシュローズ

2014-10-15 12:10:59 | 造花 Wedding

今、ウエディングで一番人気なクラッチブーケ。
クラッチブーケとは、花をそのまま束ねてリボンを付けただけの、花束の様なブーケ。
ナチュラル志向の最近の花嫁さんに大人気。
でも、生花だとお花もたくさん使って高いし、茎がそのままだから、すぐにしおれてしまう。。それが難点。。


でも、レイシーの高級アーティフィシャルフラワーなら大丈夫!
本物と見間違うような素敵なイングリッシュローズを30輪以上も使って、ボリュームも満点!
時間が経っても造花なので、綺麗なまま。
そして、自然に見せるように茎もそのままなので、立ちます!w


レイシー一押しアイテムになると思います。

実は今、ネットショップオープンに向けて動いているところ。
シックでありながらも、流行りを取り入れた、デザイン性のあるアイテムを揃える予定。
お花の質も、レイシー自身が目で見て納得したものしか仕入れません!

詳細が決まったらまたお知らせしますので、その時はみなさま、応援よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リビングのインテリアをチェンジ!

2014-10-12 11:52:41 | インテリアにお花♪

今までリビングに飾ってあったブリザーブドフラワーのアレンジです。
ちょっと古くなってきたので、新しくアレンジし直すことに。。

斬新過ぎたアレンジが、こんなにシックになりました。

なんかお部屋の雰囲気にもあって良い感じ♡
たまには、部屋の雰囲気を変えるのも良いですね!
ちなみに、このアレンジ、高級なプリザを使用しているため、材料費だけで一万円近くしちゃったw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハートのココットアレンジ☆

2014-10-11 11:47:57 | お祝いに「プリ*フラ」をプレゼント

ハートの器にリンゴを入れたりかわいいアレンジにしました。
ちょっとしたプレゼントに良いですよね。
友達にもとっても喜ばれました♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花嫁さまのお写真♪

2013-06-14 21:38:57 | お客様の声・写真

私が作ったブーケを挙式で持ち、一週間後にある結婚披露パーティーのために、ブーケに濃い紫色のバラを足して持っていただいた花嫁さまから、とっても素敵なお写真をいただきました♪

髪にもブーケと同じバラでアレンジしています。

ドレスも花嫁さまもとっても素敵で、ブーケも喜んでもらって、私もとっても嬉しいです♪

このブーケは、クリアケースも一緒にお渡ししていますので、それに入れて保存されるそうです。

プリザーブドフラワーは、1~3年くらい楽しめるとうたっていますが、実際は、普通に飾って奇麗を保つのは半年~1年くらい。。。

でも、クリアケースに保存するともっと長く奇麗さを保つ事ができます。

自分自身の結婚式に持ったブーケもケースに入れて飾っていますが、5年経った今でもとっても奇麗です☆

プリザーブドフラワーは、生花と違って、その後も楽しめる思いでになるから良いですよね~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベリーダンスショー観に行きました♪

2013-05-27 00:56:21 | 日記

西日暮里のアルハムブラというスペイン料理屋さんで、ベリーダンスのショーがあるとのことで、観に行って来ました♪

今回は、京都からYUMAさんという凄い方が来たとのことで、レストランは満席、とっても素敵なステージでした。

左から:KIYOKOさん、MADOKAさん、(知らない人w)、YUMAさん、TAEKAさん

私のお目当ては、KIYOKOさん!断然上手い!かわいい♪

KIYOKOさんと一緒にぱちり。

スペイン料理を食べながらのベリーダンス。

楽しいひとときを過ごせました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブーケをイメージチェンジ!

2013-05-26 22:21:30 | *花嫁さま*準備室♪

以前作ったブーケを、結婚式が終わりパーティーまでの間、一週間あるため、その間にイメージチェンジしたいとのことで、濃い紫色のバラを足し、雰囲気を変えました。

前回のブーケ→http://blog.goo.ne.jp/natural-reissy/e/7ea868633d07e6cb5cc627ab4fd848d7

式が終わった次に日に早速持って来ていただき、ブーケにバラを足しました。

清楚なイメージから斬新な雰囲気になりました。

パーティーも楽しみです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンスオンアイスに行って来ました♪

2013-04-18 16:31:17 | 日記

今日、初めて「プリンスオンアイス2013」を観に横浜まで行って来ました♪

フィギュアスケートは大好きで、テレビではいつも観ているのですが、実際に会場に足を運んで観るのは初めての事で、わくわくして行きました。

席は、SS席。すぐそばにリンクがあり、ど真ん中。

実際のショーは間近で観れて、超~感動でした!

プロ以外では、鈴木明子さん・村上佳菜子さん・町田選手・佐々木選手などが出ていて、やっぱり現役のすごさを見せられました。

午後の部では、浅田麻央さんが出るみたいで、観たかったなぁ~。。。           

5月には高橋大輔選手も出るみたいで、盛り上がるだろうな~~!

荒川静香さんは、やっぱり貫禄があり、とっても素敵でした!

また、機会があれば観に行きたいと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新郎新婦卓上装花(2)

2013-04-11 19:36:18 | プリ*フラ Wedding

 

ブーケや髪飾りを作った花嫁さまから、新郎新婦の卓上に飾るお花も頼まれ、ブーケや会場と雰囲気の合う彩りで、卓上装花を作りました。

上から見るとこんな感じ。

卓上に飾ると、こんな雰囲気。

色味が白とライラックのバラのプリザーブドフラワーを使用しているので、ほんもののバラのようで、その中にヒペリカムなどのアーティフィシャルフラワーを混ぜてアレンジしているので、生花と見間違うようです。

当日が楽しみです。。。

パーティーが終わったら、お部屋のテーブルの真ん中に飾るのも素敵ですね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加