Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

本日放流がありました...が

2008-01-25 22:28:10 | FlyFishing

今年やっと2回目の天竜川に出かけることができた。
前日までは爆弾低気圧後の強風と雪があったので心配したが、
今日は比較的に穏やかで日中は暖かさも感じるほどだった。
それでも気温は6度、水温は8度といったかんじで、日陰はやはり寒い。
イブニングは4度まで下がり手がかじかむほど冷え込んだ。

釣果はというと、昼少し前に入り、釣り人5人で3時くらいまでになんと合わせて1尾
なかなかの良型だったが、この1尾のみに加え、ほとんどアタリすらないという厳しさ。
夕方になり放流があったが、ルアーに小型が1尾ヒットしただけであった。
自分は唯一のヒットをバラしてしまうという結果で、今期初のボ

しかし今日の放流は良型中心だったので、今週末は愉しめるかもしれない。
2発の放水も止まっているようだったので、下流も釣りになりそうです。
土日に出かける人は、頑張ってください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の作戦会議2008#1 | トップ | 2008年解禁は寒狭川から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は!! (フィッシュアウル)
2008-01-26 22:19:37
こんばんは!!
今回の放流は大物が入ったようですね。
今日、出撃して来たお客さんは、
みんな良い釣りをしてきたようです。
月曜は休みですが、この寒さは・・・
意気地なしの私です(^^)
雪辱に行きたいが... (カズ)
2008-01-27 11:16:46
アウルさん、ほとんど良型中心でしたよ。
寒狭もあるし、来週はどうしようかと思っています。
でも月曜日あたり愉しめると思いますよ
今週末は (よねさん@鱒美)
2008-01-29 23:46:23
カズさん、こんばんは。
大苦戦だったんですね。放流日当日は、やっぱり難しいのかな。
おいら先週末は釣りどころではありませんでしたが、今週末は体調を整えて出撃したいと目論んでいます。
できれば月曜日に寒狭川へと。行けるかなぁ。
ええ、もういいの? (カズ)
2008-01-30 23:11:01
よねさん、抜糸は済んだのかな?それにしてももういいの?4日の月曜日は一緒にいけるかな(^^)

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事