Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

今シーズンのこの1尾

2005-09-28 17:32:12 | FlyFishing
ブログへの初書き込みは、まもなく終わろうとしている渓流シーズンの印象に残った1尾について書いておこう。
いつも出かける小渓は最近のアベレージからすれば20cm以下が中心のチビアマゴの渓なのだが、この日はイブニングのほんの短い時間、竿が出せればいいくらいの気持ちで川に立った。無欲だったことが幸いしたのか、9寸近い幅広の良型アマゴに出会えた。こんな小さな渓でよく生き延びていたことと、エサも豊富とはいえない環境でのこの体躯には驚いた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 禁漁と彼岸花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めちゃいましたね♪ (よねさん@鱒美)
2005-09-29 20:45:46
カズさん、こんばんは。

ブログ公開おめでとうございます。

ばんぶ~な雰囲気が清々しいですね。

これからどんな徒然日記を綴られていくのか、

とっても楽しみです。

今シーズンも色々と楽しい釣りをされたと思

いますが、初書き込みにあのアマゴを選ばれ

た気持ちは、すご~くわかる気がしますよ。



ところで、ブログリンクさせていただいてよ

ろしいでしょうか?
始めちゃいました(^^) (カズ@Natural.A)
2005-09-29 23:21:42
よねさん、早速見ていただきありがとう。

まだなれない部分もありますが、ぼちぼち行きたいと

思っています。

ブログリンクの件はもちろんよろしくお願いします。

こちらこそリンクさせてくださいね。

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事