Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

ブルージーな夜

2012-10-07 12:02:41 | Music

若様から初めての静岡ブルースフェスティバルの開催の話を聞いていたが、
当日はあいにくの仕事。
6時に終わってから急いで電車に飛び乗り、携帯のナビを頼りに 会場のA-Cafeを目指す。

なんとか到着した時にはすでに1時間が経過していたが、
マイティタキブルースバンドの登場にはなんとか間に合った。
会場は狭いこともあるが熱気ムンムンでいい感じ。

若様を見つけてテーブルにつくと、遠方よりクロスリバーさんとマツイさんがみえており、
初対面のご挨拶と来シーズン の釣行のお約束を。

さてライブはというと、
私の友人W君がCDデビューをプロデュースしたという「ボス&ウェイラーズ」の演奏が始まっていた。
さすがにバンドとしての音のまとまりがよく、ヴォーカルもよかった。

次はいよいよ若様の登場。

  

お得意ナンバーで会場を盛り上げる。
途中若様永遠の憧れN澤姉妹も到着しヴォーカルにも更に熱が入る。

そして若様からも一度聴いておくといいと言われていたボロテツさんのステージを
1時間以上楽しむことができた。



60オーバーの面々が多いのだが、ボロテツさんはなんと64
しかしギター1本とハープでの演奏は、下手なバンドを吹き飛ばす。
ヴォーカルは力強く、ギターとハープの演奏技術もかなりのレベルだ。
あっという間に予定の時間がきてしまった。

最後はみんなでジャム。
楽しい1夜は過ぎていきました。

帰りの電車ではウォークマンでリトルウォルターを聞きながら帰りました。
ブルージーな夜でした 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気がつけばフェルトレス | トップ | 悪あがき...その1 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輪♪ (よねさん@鱒美)
2012-10-08 07:26:57
シニアパワー全開のジャズライブで、意外にもフライフィッシングの輪が広がったようですね~。
忙しいところを!!! (wakasama)
2012-10-09 09:00:33
カズさん、忙しいところを、ありがとうございました!!!
ボロ哲さん、ええでしょう!!!!!
静岡の、リトル・ウォルターですよ!!!
以前のバンドでは、彼がハープでウォルターの歌を、俺が今やっている歌を歌っておりました。
彼、大病を患っているが、そんなのぜんぜん感じさせない迫力有って、段々上手に!!!!!!
40年以上付き合っているが、益々円熟って感じ!!!
来月の3日には、ボロ哲さんと武蔵野ミニーさんのジョイントライブを、同所でやりますので、奥様同伴で如何ですか???
米さんもお誘いしてください?
(因みに、武蔵野ミニーで検索してみて下さい)。
天城越えも宜しくお願いしますね!!!

よねさんへ (カズ)
2012-10-09 20:29:43
久しぶりのライブ、しかも予想以上の盛り上がりで
楽しかったですよ。
若様はじめオーバー60の面々は元気ですね。
ボロ哲さん次の機会には是非聴いてください。
感激します。
wakasamaへ (カズ)
2012-10-09 20:33:55
若様、お誘いいただきありがとうございました。
少し遅れてしまい申し訳なかったのですが、
若様のステージには間に合ってよかった。
それとお勧めのボロ哲さん、非常によかったです。
都合つけば是非武蔵野ミニーさんとのジョイントも出かけたいと思います。
天城越え予定を抑えました(^^)
落ち着いたら (八兵衛です)
2012-10-10 21:15:31
おっちゃんも顔出したかったのですが
皆さんに会えなくて残念でした
コンサートもなかなかだった様で聞きたかったな~~
こちらはもう少しで落ち着くかもしれません
出れる様になりましたらまた宜しくお願いします~
Unknown (Crossriver)
2012-10-10 22:13:00
カズさん、こんばんは!

楽しい一夜でしたね~

改めて、ボロ哲フアンになりました。

来シーズンは是非FFご一緒したいですね~♪

PS:勝手ながらBlogリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
八兵衛さんへ (カズ)
2012-10-11 11:20:34
八殿、ライブよかったですよ。
残念でしたね。
もう少しで落ち着くということは、状況好転ということですね。
それはよかったです。
天城越えに間に合うといいですね。
Crossriverさんへ (カズ)
2012-10-11 11:25:14
本当にいいライブでした。
若様にはいつもパワーをもらいます。
自分もやれればと思います。
来シーズン是非お願いします。
こちらもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
マツイさんにもよろしくお伝えください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。