なんてこったィ !! ナチュラおじさん Blog

埼玉県|鶏卵|たまご|放し飼い卵|平飼い卵|アニマルウェルウェア|農場HACCP|

YORIITTER お陰様で1周年

2011-05-01 13:35:51 | Twitter/Facebook
おはヨリイ!埼玉県寄居町の有限会社丸一養鶏場、"放し飼い卵 ecocco(エコッコ)"の一柳憲隆です。



5月1日をもって地域ツイッターポータルサイト『ヨリッター』が1周年を迎えることができました。これも寄居町にお住まいの方々をはじめ、寄居町商工会や商工会青年部など、多くの皆様の支えによってヨリッターを運営することができました。
開設当初はツイッターも一過性のブームで1年も持たずに皆飽きてしまい、半年くらいでフェードアウトしてしまうかなとも考えていましたが、東日本大震災によるインフラ壊滅状態の中で、ツイッターによる安否確認やSOS発信による利用法などツイッターの情報発信・拡散性をあらためて再認識しました。震災をきっかけに、新たにツイッターを始めてヨリッターをフォローされた方もいらっしゃいます。
ヨリッターの役目としては、寄居町の様々な情報をいち早く吸い上げて提供できれば理想的ではありますが、家業あっての活動ですので、寄居町商工会職員による積極的な情報発信をリツイートしたり、商工会員や商工会青年部員のツイート、よりいブログとの相乗効果を利用することによって、さらに細かな情報を提供できればと思います。また今後は、寄居町行政が公式にツイッターやブログを開設していただけるようになればと期待しています。
皆さんのツイートによってヨリッターは成り立ちます。私自身が知らない寄居町のことがまだまだたくさんあります。町のこと、商売のこと、地域のことを共有して、震災後の自粛ムードと不景気を吹き飛ばし、少しでも地域活性化に繋がるよう願っています。

いつも言うように、始めたキッカケは商売に繋げたいからです。実名あってこそ活かされることと、リスクとなることがあります。私自身もまだ意識が足りていない部分もありますので、次の1年はさらに意識を高めて、ヨリッターを成熟させていきながらも、ユルく「テテーッ!」とつぶやきます。

*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*
アニマルウェルフェアの考えに基づき、にわとりの健康を通じて、人の健康へ貢献したい。
ナチュラファームは、にわとりのこと、人のこと、これからのことを大切にしたいから …
ecocco (エコッコ) を皆様へ大切にお届けしています。
ナチュラファーム/有限会社丸一養鶏場Webサイト
ナチュラおじさん(@nori_1)のTwitter
Facebookページ http://facebook.com/noritaka.ichiyanagi
0120-270-626
携帯電話・PHSからもご利用頂けます。下記のお時間にて対応させて頂きます。 
平日8:30~16:00 土曜日祝日8:30~12:00 *日曜日はお休みです。
*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*

Copyright:© 2009 Maruichi Poultry Farm All Rights Reserved.
文章・画像の著作権は丸一養鶏場に帰属します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもどおりの渋滞 | トップ | どうする!どうなる?エキナ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む