なんてこったィ !! ナチュラおじさん Blog

埼玉県|鶏卵|たまご|放し飼い卵|平飼い卵|アニマルウェルウェア|農場HACCP|

第1回ツイッター初級講習会

2010-07-23 07:00:07 | Twitter/Facebook
おはヨリイ!埼玉県寄居町の丸一養鶏場、"ecocco(エコッコ)"ナチュラファームの一柳憲隆です。



先日開催された『ツイッター初級講習会』に多くの皆様にご参加頂きまして、あらためてこの場を借りて御礼申し上げます。
約30名弱集まった中で登録からされる方が10名ちょっと居ましたので、簡単な説明後にまず一斉登録をしてしまいましょうと進めましたが、ちょっとしたハプニング。どうも1つのサーバーで同時に登録作業すると拒否されてしまい、思うようにはかどりません。また、寄居町公民館所有のPCなのでメール返信による本人確認できないので、その場での使用が限定されてしまいます。
今回の拒否の件はツイッター上でフォロアーさんに指摘されてましたが、10名であれば大丈夫かなと強行した結果、残念ながら最後まで登録できずに終わってしまった方も出てしまいました。
ここであたふたしたこともあって、後半はWEB上の画面にて説明が中途半端になってしまったことかと思います。そんな状況下でもプロジェクトメンバーをはじめ、既にツイートされてる商工会青年部の皆さんに、初めての方や携帯ツイッターの使い方をマンツーマン指導して頂きましたので、ご理解して頂けた部分もあったようで、とても助かりました。
いずれにせよ、今回の講習内容や進め方も含めて反省点を見直して、次回開催につなげていく所存です。

twitter
*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*
アニマルウェルフェアの考えに基づき、にわとりの健康を通じて、人の健康へ貢献したい。
ナチュラファームは、にわとりのこと、人のこと、これからのことを大切にしたいから …
ecocco (エコッコ) を皆様へ大切にお届けしています。
ナチュラファーム/有限会社丸一養鶏場
0120-270-626
携帯電話・PHSからもご利用頂けます。下記のお時間にて対応させて頂きます。 
平日8:30~16:00 土曜日祝日8:30~12:00 *日曜日はお休みです。
*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*

Copyright:© 2009 Maruichi Poultry Farm All Rights Reserved.
文章・画像の著作権は丸一養鶏場に帰属します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公開討論会に行く。 | トップ | おんどとりを追加購入。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む