らんらんの部屋

ガルボボール食べてみたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悲しいお知らせ

2005-07-24 21:04:52 | Weblog
昨日らんらんが死んでしまいました。
金曜の夜に地面にいて泳いでなかったので心配していたら昨日の朝には自力で泳ぐ力も
無くなっていて他の金魚につっつかれていたので慌てて入院水槽に移し、塩治療をしましたが
治療の甲斐も無く夕方に死んでしまいました。
あまりのショックに昨日はブログを更新する元気もありませんでした
らんらんは歴代の金魚の中でも一番かわいい子でした。
横の写真は手前に居る新入り金魚2匹にビックリして水草に隠れたらんらんです。
でも図体がデカイので全然隠れてません。体は一番でっかいのに一番気が小さい所が
とてもかわいかったです。
石が口にすっぽり入っちゃって死にかけた事もありました。慌ててピンセットで取ってあげたら
何事も無かったかのように涼しい顔をして泳ぎました。本当にかわいいヤツでした。
熱帯魚が死んだ時はゴミに出すんだけど、さすがにらんらんはゴミに出せないので
花を植えてるプランターの土に埋めてあげました。
金魚はかわいいけどいきなり死んでしまうからもう新しいのはいらないかなーと思ってます。
でも60cm水槽にグロとあずみの2匹しかいないってのは寂しいなー。

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋ドラマ | トップ | 今日の出来事 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む