なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無料 雲峴宮(ウニョングン)

2015-05-20 17:30:23 | 韓国旅行

すっかり止まっていた2月の韓国旅行記を再開(笑)

地下鉄3号線の安国駅と、1号線/3号線/5号線の鍾路3街駅が利用できるイビスアンバサダー仁寺洞に宿泊。

朝食は安国駅近くのソルロンタンを食べに行こうと、ホテルを出て歩きだしたら、んん? ここは何かしら?の建物が。






あら、無料?ということで、中を見学してみました。

時間的には10時くらいだったと思います。ほとんど人はおらず。


 






後でネットで調べたら、朝鮮時代末期の改革派の政治家興宣大院君(フンソンデウォングン)の私邸で、

息子の第26代王・高宗(コジョン)が即位するまで少年時代を過ごした場所で、毎年、4月と9月には高宗と明成皇后の結婚式「嘉礼」の再現行事も行われるそうです。

 

韓服を着て、このお庭で格安で写真撮影も出来るらしいです。

本物の場所で韓服撮影って、時代劇気分タップリ♪

そういけば私が見学してた時も、中国人らしき女子2人組が韓服を着て写真を撮ってたんですよね~。

景福宮や徳寿宮に比べたらこじんまりしているので、時間がない時には無料ですし、良いのではないでしょうか~。

 

グローバルソウルメイトになりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿