なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マウスピースを作りました

2017-02-08 23:28:19 | 美容・韓国コスメ

ナイトガードともいうようですが、

マウスピースを作りました。

きっかけは突然の歯の痛み

神経を抜いた歯なのに、痛みで歯茎まで腫れが

しかーし、歯医者予約当日の朝に痛みが治まった。

念のため、歯医者に行ってレントゲンも撮ったけど、

問題がなさそうなので治療は無し。

ただ、歯のすり減りもあるし、詰め物が取れやすいので、

就寝時の食いしばりが強いのではないか?との指摘。

 

私、音が出るような歯ぎしりはしないのですが、

ウトウトしている時とかに、食いしばっている自覚症状は

あったんです。

歯の食いしばりって、知覚過敏にも影響があるそうです。

なのでマウスピースを勧められ、作ることにしました。

 

 

上の歯のみで、就寝時にはめます。

歯のクリーニングも同時にやったので、

マウスピースのみの値段がわからないのですが、

クリーニングとあわせて、7200円でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさと納税しました ハム編

2017-02-07 23:57:06 | ふるさと納税

2016年11月に寄付したふるさと納税のハムが

やっと届きました。

 

 

1万円の寄付です。届くのにかなり日数がかかるので、

すぐに食べたい方には向かないですね。

忘れた頃に届きますσ(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎月6日はユノの日 2/6お誕生日

2017-02-07 00:56:52 | 2017年 東方神起

毎月6日にアップされる、東方神起ユノの写真ですが、

2/6はお誕生日

ケーキのメッセージ日付けを見ると、

お誕生日当日ですね。

後はゲレンデだし、休暇でスキー? スノボ?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2/6 東方神起ユノのお誕生日

2017-02-06 00:50:54 | 2017年 東方神起

Happy Birthday ユノ

2/6はユノのお誕生日o(^▽^)o

2号線 弘大入口駅ホームの階段には

ユノのお誕生日祝いが

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節分にピカチュウ出現

2017-02-04 23:02:49 | それ以外

昨日は歯医者に行ったついでに、

新宿中央公園でポケモンgoをしたのですが、

クリスマスイベント以来のピカチュウが

何匹も出現

 

節分だからかなー

バレンタインにも何かでるかしら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北北西を向いて恵方巻

2017-02-03 23:06:26 | グルメ

いつの間にか、関東でも恵方巻を食べることになりましたが、

買ってきました

 

100均で買ったコンパスで、方角の確認も

今年は北北西

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバでチョコラティ バナナ ココ

2017-02-02 23:26:47 | 当選品

Facebookのイベントで当選した、

スタバのギフトカード

 

有効期限ギリギリで、チョコラティ バナナ ココを飲みました!

ホントはアイスにしようとしたのですが、売り切れ

15時頃だったのに、早い

ホットをいただきました。

美味しかったけど、カロリーは高そう(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャンミン サーティワンに

2017-01-31 22:26:26 | チャンミン 義務警察広報団

昔は行ったけど、最近はだいぶご無沙汰の

ギュとチャンミンが31日の今日、サーティワンで目撃されました。

黄色の方がチャンミンのようですが、全然わかんないですよね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅茶の入っていないフルーツティ

2017-01-30 23:54:39 | 当選品

写真だけ撮って、UPを忘れていましたが、

ティーパックに当選しました

 

紅茶の入っていないフルーツティ

まだ飲んでいないけど、いい香りがする予感

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤクルト効果

2017-01-29 23:55:18 | 美容・韓国コスメ

Twitterで、食後30分以内のヤクルトは高級美容液の100倍の効果!

というのを見たので、早速買ってきました

 

私、こういう、○○に良い!食品シリーズ大好きなんです(笑)

とりあえず、夕食後に飲んでみました。

1ヶ月は続けようかな

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加