アニメ化決定!! アンゴルモア 元寇合戦記7巻発売中!

「たかぎ七彦 の日記です」(←こっちがブログタイトル)

カバー絵終わり 等々つれづれに

2017年07月13日 | アンゴルモア~元寇合戦記

どうにか単行本8巻用のカバー絵が終わりました。



作中のモンゴル帝国上都の宮殿内部のシーンを塗ったものです。
マルコポーロの記述では数千人が飲食できる大広間があったとの事で、これは高麗使節の記録とも一致してます。

しかし現在の紫禁城見てるとちょっとオーバーな感じがしなくもありません。
宮殿の前庭含めた広さでしょうか(?)

とはいえ壮大だったとは思いますので(数千人とはいかなくても)かなり大きな広間として書きました。

あとは本編の細かい直しなどがあります。
加筆はしてもできるだけカットはしないというのがモットーですがたまに削除せざるを得ないコマもあったりします。
今回は構成は変えても削除はせずに済みそうです。

------------

関係ないですが、

日頃ほとんど時事ネタや社会問題に興味のない自分も南極の氷が一兆トンも分離したのは驚きました。自然保護と文化財系のニュースだけは注視していきたいと思います。

あとは少年ジャンプのカラー絵が過激だとか問題あるとかでクレームつけてる人々のニュースが目に留まりましたかね。

クレームはネットやSNSが無い時代から一定数あるので潜在的な数は昔も今も変わってないと思います。
ですのでさほど気にしてないのですが、創作畑の人間達の思う所を的確に表してくれてるブログを見つけたので貼っておきます。
これ名文だけあってものすごいRTされてました。

春風氏ブログ

ほんとこれに尽きますな。


----【仕事の近況】-------------------------

アンゴルモア アニメ化決定! 2018年放送予定 PVはこちら

☆ アンゴルモア 7巻、発売中です
 【カドカワオフィシャルストア】はこちら
 【Amazon】はこちら 
※お近くの書店でのご予約もよろしくお願いします。
☆ 『このマンガがすごい!2016』でのインタビュー記事がWEB配信中です。
 
 インタビュー・前編】
 【インタビュー・後編】

コミックナタリーのインタビュー記事がWebで配信中です。是非ご覧頂ければと思います。
読売新聞夕刊9/28のインタビュー記事がWebでも配信中です。是非ご覧頂ければと思います。
月刊ダヴィンチ 8月号のインタビュー記事がWebでも配信中です。是非ご覧頂ければと思います。

【アンゴルモア~元寇合戦記~ コミックウォーカーで連載中】 配信は毎週 水曜日となります。
☆ SmartNewsでも配信中!(2015/9/2~現在)

【過去読切バックナンバー(Amazon)】 …過去の週刊誌も買える時代ってありがたいですな。
☆ヤングアニマル 2016年22号 に読切「あさえもん」寄稿。8Pのギャグ(?)です。
☆ 週刊ヤングマガジン 2015年44号 に読切「スクランブル」掲載。太平洋戦争時の本土航空迎撃戦の物語。Amazonで雑誌お求め頂けます。
☆ ヤングアニマル戦後70周年記念ムック 「漫画で読む戦争という時代」(2015-08-10発売) に戦争遺跡探訪エッセイ漫画寄稿。

-
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【7巻発売中】 水曜配信日で... | トップ | ファミコンの日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む