ノーマッド女学院

私はこれからどこへ行けばいいの?
それはどこへ行きたいかでちがうさ(チェシャ猫)

ウォーミッション開幕

2017-10-20 00:55:41 | DDON
待ちに待った新コンテンツウォーミッション。


前のGMとどう違うのかと聞かれたら答えにつまる感じですが


名前が違いますね!グランドミッションじゃなくてウォーミッションですからね。


ダクレイム砦。5ページも募集がある。
いいですね賑わってますね。
待ちかねてました。


ドキドキしながらまずは野良参加。

新しいコンテンツはもちろんプリーストで参加です。
本業ですし。


進行がわからない初回ってほんっと緊張しますね。
いちおうRaidですし。このゲームの性質上、そんなに戦術的なものは無いんですが。
でもへましたら晒されるじゃない?なんだこいつって思われるじゃない?(自意識過剰)



実際はそんなこともなくみんなが手探りで進めるミッション。
どうやら門前の門番(ゴアキメラか猿)を倒すと門の中に入れる仕組み。

開幕はわんこもたくさんいるし、まずその場でソリライ詠唱シフトから。
あとはアイテム封印くらった人のためにキュア。
人が死ぬと形勢が悪くなるので(ゲージが動く)プリ忙しい。
ヒールシフトもわりと必死。

入ったら旗を優先的に壊しながら追加ミッションをつぶしていくことで進むようです。



野良参加では旗を壊しきれず(っていうかわからないので壊さず)失敗に終わりました。
でもこういう、試しながら倒せないよーっていうときって楽しいですよね。

その後ありがたいことにクランで4人参加、あとの4人を募集させていただいて挑戦できました。







なんとなく流れがわかってクリアは問題なくできるようになったら、
今度は自分に何が出来るのか、それにあわせたスキルとアビを考える。
この作業が楽しいところです。


ラスボスの獣の将は出現がランダム





周回してるうちに獣の将登場!と、なぜかわんこたちが私に群がる。
っていうかこの砦、将が出なくてもやけにわんこがヒールに反応して寄ってくる。

咬まれまくりです。獣護つけてきました。。

というところで仕事が見つかったよ。
獣の将が出たらわんこたちを離れたところへ連れて行くよ。がんばるよ。

そして



誰かにターゲットが移ったら、その人は離れてる私のところへ来る。
私はヒールで守りながら、その人からタゲがきれたら即拾う。

これが正解かどうかはわかりません。
よその人がどうやってるのかもわかりません。
昨夜は打ち合わせも相談もなく(する暇なくw)そういう分担になっていましたw


もしかしたらそうじゃないやりかたもあるかもしれない。
だってそのあと募集を見てたら



たぶん私と同じようにタンク状態になったプリさんの怒りの募集がw
しょうがないと思うけどね。どうなんだろう。
今後はプリがザコを持っていくやり方と、そうじゃない方式と分かれるのかもしれませんね。

あと、ご覧の通り鍵つきの募集が非常に多いですね。
入れないよーどうするんだよう、と思いましたらシャウトで誰かが質問して誰かが答えていました。

募集主さんに直接申請して、装備なりアビリティなりを吟味されてから加われるそうです。
せちがらい。


寝る前にクラン拠点でまったりするのは大変よろしい。





セシリー衣装が売り出されました。買わないぞー!


ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 似て非なるもの | トップ | めらめら燃える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿