日々くさぐさヨキリサ

毎日のいろいろな出来事、思うこと、思い出されること・・・少しずつ綴ってみます

心配の種は 尽きません

2017年05月14日 | 日記
今日は 朝から  
風も 爽やかです
しっかり降った雨のおかげで
埃っぽさもなく 気持ちのいい朝です

ゴールデンウィークも終わって
他県ナンバーの車も それぞれに・・・

長いお休みを 楽しんでいらっしゃる方々には
申し訳ないことですが

毎日 日曜日の私は
ただただ スーパーの混雑なくなってぇ~~
     車の渋滞なくなってぇ~~
     ちょっとランチ! がゆっくりしたい~~
などなど 罰当たりなことを思っておりました


        

ツバメが卵を温めています
でも 何だか熱心ではありません
しょっちゅう巣から離れて 前の池のあたりを
飛んでいます

そして 危険なことに
玄関のコンクリートの所へ下りて 休んでいます

我が家には  ご近所ネコの《さくらちゃん》がやってきます
年はとってても まだまだ元気!!
《さくらちゃん》の本能に火がつきませんように・・
心配です

もうひとつ 心配なことがあります

このツバメの一羽は 「ドンクサイ」のです

入口のシャッターをツバメが通り抜けるには
充分な高さまで上げています

なのに 先日
私の目の前で 旋回を失敗したのか
「ドン」と上げきっていないシャッターの
わずかな部分にぶつかってしまいました

びっくりしましたが そのまま飛んでいるので
大丈夫だったようです

もっと気を付けて!!
心配です

        

「アオサギ」と「カモ」が 短い時間だけど
エサを捕りにやってくるようになりました

こちらの姿を見ると 飛んで行ってしまうのが
淋しいけれど 帰って来てくれたのは嬉しいことです

       

「カワセミ」も来ています


 



    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして 皆 いなくなった・・・ | トップ | 真横にまっすぐな ~虹~ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ドンクサイ」くん頑張れ (虎爺)
2017-05-14 13:48:08
「ドンクサイ」ようにみえるけど、彼は
一生懸命です...ガンバレ!!

「アオサギ」「カモ」「カワセミ」も帰ってきて
よかったですね

数年ぶりに我が家の近くで「ウグイス」が鳴くのを
聞きました
虎爺さんへ (日々くさぐさ)
2017-05-16 15:09:02
そうですか・・・
数年ぶりに 鶯の声ですか

毎日 庭で鳴く鶯の声を聞いている 私としては
録音して送ってあげたい!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。