日々くさぐさヨキリサ

毎日のいろいろな出来事、思うこと、思い出されること・・・少しずつ綴ってみます

寒さ やわらいで・・・

2017年01月25日 | 日記
昨日までの寒さが緩んで 今日は日差しが暖かです

        

でも 日陰では 霜がしっかり残り
池の氷も張ったままで いつもくる「カモ」の姿も見えません

        

        

10日ばかり前に干したお大根
寒さをしっかり吸収して きれいな干し大根になりました

        

        

この冬は 「メジロ」が来ません
例年 水場にしている場所に ミカンをおいてやっても
あの可愛いお目めの緑色を 目にすることがなくて
寂しく思っていました

        

なんと いました
我が家の畑の中に

沢山の群れが あちこちと木の間を飛び交い遊んでいました

        

        

どうしたことでしょうか
ジョウビタキも 少し離れた場所で遊んでいるのに
我が家の庭には 来てくれないのです

元気な姿を見て 安心しましたが
どうして来てくれないのか 何か原因があるのでしょうね

        


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れたわけではないのですが... | トップ | 明日も 暖かだといいな・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (虎じじ)
2017-01-25 21:52:18
透き通った山々きれいですね

右の高いには遙照ですか?

積雪はたいしたことはないですが
午後の一部を除き地面全体がアイスバンで
怖々と歩いています

この画面でCMが出ない程度で結構
のんびりと、書き込んでください
トラ爺 (日々くさぐさ)
2017-01-28 22:10:14
遥照山につながっているのかと
思いますが もう少し右方向になります

今度は遥照山にフォーカスしましょう

くれぐれも転ばないように
気を付けてください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。