Natu*ral Scrap

ナチュラルスクラップ
スクラップブッキング教室のご案内

リリパの持ち物について

2017年06月21日 09時27分21秒 | ラブメモリリパ
いよいよ間近になってきました、周南リリパの持ち物についてお知らせします。
6月25日㈰、27日㈫、両日ともまだ空席ありますので、ぜひ一緒にこちらのミニアルバムを作りましょう♪



ミニアルバムはパイナップルが袋状になっているので、中に収納できてしまいます!
すごくかわいいです!


・はさみ
・シャーペンまたは鉛筆
・消しゴム
・テープのり
・液体のり(ピットマルチ2、ペーパーキレイ等)
・めうち
・ペーパートリマー

はさみと筆記用具以外のものをお持ちでない場合は、会場でお貸しします。
のり2種類については50円でレンタルできます。

あと、あると良いもの。用意できる方は・・
・写真
(4~6枚くらい貼れます。但しサイズは2と3/4㏌=約6.5㎝以下
・黄色系のスタンプインク(会場でお貸しします)
・ボーンフォルダー
・使ってみたいお花やラインストーン等のエンベリ類

黄色のインクとトワイン(より紐)は会場でご用意します。
インクは数が少ないので、持っておられる方は持参いただけたらと思います。

何か当日のことで質問のある方はお気軽にお問合せくださいね(*^^*)
natu_scrap@yahoo.co.jp

お申し込みについては、こちらをご覧になってくださいね
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/a9beecfdabd9de1190c569016f133c5c


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回のリリパのおやつ♪

2017年06月16日 17時45分01秒 | ラブメモリリパ
6月25日㈰,27日㈫に開催。
周南リリパでは、毎回おやつをご用意しています(*^_^*)

スクラップブッキングはアメリカ発祥なのですが、クロップパーティー(クロパ)と言って、お家にお友達を集めて、みんなでスクラップブッキングの材料をシェアしたり、おしゃべりや、お茶やお菓子を楽しみながら、わいわいスクラップブッキングをするそうです♪
みなさんにも、そんな風にスクラップブッキング楽しんでいただきたいと思って、毎回、飲み物やお菓子をご用意しています(*^^*)

今回は山口市の人気店TORYさんに特別に焼いて頂く、ぞうさんクッキーです(*^_^*)
かわいい~~~(#^.^#)


会場の文化会館の隣には、徳山動物園があって、ぞうが2頭います。ぞうさんの歌のまどみちおも周南市出身(*^_^*)
リリパの後に、お子さまとぞうさんを見に行かれても良いかもです♬

大人の分は参加費に含まれているのですが、追加でお子さまの分を希望の方は合わせてお知らせ下さい。
通常のクッキーですので、小麦、卵のアレルギーの方はご注意下さい。
リリパについてはこちらをご覧ください(*^_^*)
まだまだお席あります!

blog.goo.ne.jp/natu-e/e/a9beecfdabd9de1190c569016f133c5c
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゅうなんFMさんに出演させていただきました!

2017年06月10日 23時12分31秒 | SB掲載書籍・TV
しゅうなんFM あげたてFRIDAY.Lamp de night!に出演させていただきました。
パーソナリティの水津香織さんと(*^_^*)



スクラップブッキングをご覧になるのは初めてでいらっしゃったようで、私もついつい嬉しくなってたくさん話をしてしまって。
きっと時間が押し押しだったと思いますが、スポンサーのすおうらんぷさんが「最長の盛り上がりゲストの仲間入り」と、おっしゃって下さいました。
なんだか、すみません(^▽^;)

ハウジングメッセ周南でのスクラップブッキング体験コーナーの宣伝しっかりしてきました。
実はあまり知られてないかもなのですが、このザ.モール周南の中にある、星プラザカルチャーでも生徒募集しています。
毎月第1火曜の10時15分からです。
詳しくはこちらです(*^_^*)
www.hoshiplaza.co.jp/c_culture/course/hobby/
良かったらお問い合わせ下さいね。

イベント頑張ります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9回目のベストパーティー賞(全国1位)いただきました!

2017年06月08日 14時28分02秒 | ラブメモリリパ
ラブメモプラス7号、先ほど我が家に届きました!


9回目のベストパーティー賞を頂けていました!!
(全国で一番盛り上がったグループにいただける賞です)



この賞は、参加くださったみなさんの賞です!
おめでとうございます(*^_^*)

そして編集部の皆さま、ありがとうございました!

ベストパーティー賞の賞品はこちらが入っていました!


すべて、リリパのくじ引き大会の景品になります!
このほかに、人数分の賞品をご用意しますので、楽しみにしていてくださいね(*^^*)

次回リリパは6月25㈰,27日㈫です。まだまだお席ありますので、また一緒に盛り上がりましょう!
初めての方もお子様連れも大歓迎ですよ~~!
しっかりサポートさせていただきますので、安心してご参加くださいね。
リリパについてはこちらをご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/a9beecfdabd9de1190c569016f133c5c


その前にスクラップブッキングを体験してみたい方は、この土日にハウジングメッセ周南で無料のワークショップありますので、ぜひそちらへいらして下さいね(*^_^*)
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/52db87427dd6adbd7f8b55d969210d47


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウジングメッセ周南のSBサンプルご紹介

2017年06月07日 13時32分29秒 | 教室サンプル
今週末、10日㈯11日㈰にハウジングメッセ周南で開催される子育て応援フェア。
スクラップブッキングのワークショップがなんと無料!で体験できます。
時間は10時~17時までとなっていますが、先着30名様です。

持参いただくのはLサイズの写真(上下または左右が1.5cmずつくらいカットできるもの)
でも、写真がなくても、お家に帰ってから貼ることもできます(*^-^*)
作業時間は、材料を選ぶのに迷わず早い方だと15分くらい。
長くかかっても30分程度と思います。

もう一度詳しく内容をご紹介したいと思います(*^^*)



この中からお好きなアイテムを選んでいただいて、スクラップブッキングを楽しんでいただきます。

例えばタイトルは・・
SWEET
ENJOY THE MOMENTS
ALWAYS TOGETHER
この3種類からお好きなものを

リボンは3色 
白、ブルー、ピンク

お花とボタンはお好きなものを(*^^*)

同じ材料なのに、写真と選ぶ材料、配置によってまったく違う作品に仕上がります。

参考作品

ENJOY THE MOMENTS


会場ではベビーフォトの撮影会があるそうですので、ベビー写真に合う優しい色で作ってみました。
リボンは白を使っています。
Lサイズの写真持参となっていますが、ベビーフォトの写真ができてから、お家で写真を貼ることもできます。

ALWAYS TOGETHER


男の子の写真にもあうように、ブルー系でまとめてみました。
写真は縦型だとこんな感じになります。

SWEET


女の子らしくピンクで(*^^*)
なみなみのピンクリボンを縦に貼って、グリーンのV型のペーパーを横に貼っています。

こんな風に色々アレンジができます。
ぜひぜひ楽しんでくださいね。

作品を収納するケースと麻ひももプレゼント。
壁につるして飾ることができます。



麻ひもを使わず、百均のイーゼルにたてかけても素敵です(*^^*)


ご来場お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月10日㈯、11日㈰ハウジングメッセ周南でスクラップブッキング!

2017年06月06日 22時21分06秒 | SBイベント
下松のザ・モール周南近くにある住宅展示場。
ハウジングメッセ周南で開催される「子育て応援フェア」にスクラップブッキングのワークショップで参加させていただきます。



★6月10日(土)・11日(日)★
OPEN 10:00 ~CLOSE 17:00

【スクラップブッキング】
・6月10日・11日(土・日)
 10時~17時/各日先着30名様限定
⇒お気に入りの写真をご持参ください。
写真を貼るかわいいスクラップブッキングの台紙が作れます。

※写真は左右または上下が1.5cmずつくらいカットできるものが良いです。
写真が用意できない方はお家に帰ってから貼ることもできます。
会場で撮影されるベビーフォトの台紙としてもご利用ください。

台紙は同じですが、タイトル、リボン、お花、ボタンは自由に選べますので、縦でも横でもいろんなアレンジが楽しめます。


世界にたったひとつのスクラップブッキングの完成です。
写真や選ぶ材料によって、こんなにイメージの違う作品に仕上がります。







作品を収納する透明ケースもついて、なんと!無料です!!

ぜひこの機会にスクラップブッキングを体験されてください(*^^*)

フェア会場では他にもこんなイベントがあります!
ぜひ、この土日は会場にいらしてくださいね(*^^*)

以下ハウジングメッセのHPから引用させていただきます。
HPはこちらです。
http://www.messe-syunan.com/

【山口ふく太郎・ふく子による子育て漫才&育児遊び】
・6月10日・11日(土・日) /各日11:00~
⇒子育てをテーマにした真面目で楽しい漫才と、
紙芝居や手遊びお歌・体操などパパママ子どもと一緒に遊ぼう!

【ベビーフォト】
・6月10日・11日(土・日) /各日先着30名様限定
⇒プロによる写真撮影で最高の1枚を残そう!
※定員に達し次第終了とさせていただきます。
※後日現像写真をお渡しさせていただきます。


【ハンドマッサージ】
・6月10日・11日(土・日) /各日先着30名様限定
⇒エステシャンによるプロのハンドマッサージを!
(協力:POLA)

【ベビーダンス】
・6月10日・11日(土・日) /各日①10:00~ ②13:30~ ③15:00~
※各日各回6組定員。
⇒寝かしつけや卒乳に期待できます。

【父の日企画】
⇒ご来場のお父さんにノンアルコールビールプレゼント!
※1家族につき2本までとさせていただきます。
※数に限りがございます。

【ふわふわドームで遊ぼう】
⇒お子様に大人気のふわふわがメッセ周南にやってくる!!

また、各モデルハウスをご見学ごとにおしりふきをプレゼント!!
さらに、全5棟ご見学の方にクオカード500円分をプレゼント!!
※数に限りがございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

POPOさん♪

2017年06月06日 21時25分44秒 | 被災地支援
久しぶりにPOPOのJUNJUNさんにお会いしました。
本当にもう2,3年ぶりくらいでしょうか・・・!

そもそも10年前!!
私がスクラップブッキングを最初に教えていただいたのはJUNJUNさんでした。

大阪でスクラップブッキング講師の資格をとる時に背中を押してくださったのもJUNJUNさん。
柳井のきこっち先生とJUNJUNさんの3人でHONCHOCLUBで作品展もしました。
ハピママというフリーペーパーの取材をさせていただいたこともありました。
あ!児童虐待防止オレンジリボン活動を知ったのもそうです。

そのご縁で、今も私とつながってくださる方がたくさんおられます。

そう。
私の転換期にはなぜか再会するのです。
そして、いつも普通の会話の中から、その先の光を見せてくださるようなお方なのです★
(あ!私がそう感じるだけで、スピリチュアル系の方ではないです💦)

想いを口にすること、伝えること。
恥ずかしかったり、うまく伝えられたか不安になることもありますが、
私はスクラップブッキングで色んな思いを、みなさんに、そして家族に伝えていけたらいいなと思います。

そして・・・こんなプレゼントをいただいてしまいました💦



かわいいグリーンと
右にちっちゃく、久しぶりに見たまめころず。

ああ、癒される・・・・(;_;)

癒されたい方。
そしてとっても勉強になる!
そんなJUNJUNさんのブログはこちらです。

POPOわくわく日記
http://popo2wakuwaku.blog.fc2.com/blog-entry-237.html


さあ!まめちゃん見ながら、明日からもがんばるぞ~~~!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(日)、27日(火)開催!周南リリパ受付中です

2017年06月03日 23時25分47秒 | ラブメモリリパ
リリパの開催が、6月25日㈰と27日㈫に決まりました。
受付開始していますが、まだまだお席ありますので、ぜひお友達とお誘いあわせの上、みなさん来ていただけたら嬉しいです(*^-^*)
初めての方、お子様連れでも安心してご参加いただけます。

そもそもリリパとは何か?と、いいますと、
日本で唯一のスクラップブッキング情報誌、「ラブメモプラス」(年2回刊行)が発売されます。
毎回本の中にかわいいミニアルバムの型紙と作り方が載っていて、みんなで集まって、一緒にミニアルバムを作ろう♪というパーティ-のことを、「ラブメモリリースパーティー(通称リリパ)」と呼んでいます。
日本全国のSB愛好家の皆さんが、この時期一斉に各地で「リリパ」を開催されています。

周南ではいよいよ11回目の開催となりました。
このうち8回もベストパーティー賞(日本一盛り上がったグループ!)をいただいています(*^-^*)

前回リリパの様子はこちらです
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/5ac6ec7e6e0fa6c2435fcee4b0f7f3c5

6月6日に発売されるラブメモの表紙はこちらです(*^^*)
画像はエミー先生のブログからお借りしました。



本の詳しい内容はこちらをご覧下さいね。
http://www.lovemymemories.com/mm.html

そして、みんなで作る今回のミニアルバムはこちらです(*^-^*)







リリパでは、別で6インチペーパーなどを用意して、みなさんに楽しんでいただけるようにしたいと思っています。

スクラップブッキング交流会
「ラブメモ+7号リリースパーティーIN周南」

日曜リリパ
日程 2017年6月25日(日)
   午前のみ10時~11時30分(定員10名)

場所 ほのぼの会館 2階 会議室
   山口県周南市大神2丁目7−24

平日リリパ
日程 2017年6月27日(火)

場所 周南市文化会館 3階和室
   山口県周南市徳山5854-41

時間 午前の部10時~11時30分(定員25名)
    午後の部13時~14時30分(定員25名)

★参加費 2300円
ラブメモプラス本代(1300円)&材料キット、
会場費、飲み物、お菓子、くじ引き景品代等を含みます。
毎回豪華なくじはもちろん空くじなし♪
飲み物・お菓子は大人の分のみです。
今回のお菓子は山口市の人気店TORYさんです。

★持ち物 後日またブログでお知らせいたします。

取りに来ていただける方は先にお支払&本と材料をお渡しできます。
生徒さんについては6月8日以降の教室時に参加費と交換でお渡しします。
    
注意
キャンセルについて
本当に申し訳ないのですが、本の注文や準備手配の都合で、申し込み後に当日出席不可となった場合、キャンセルではなく「欠席」扱いとなります。
後日、参加費2300円と引き換えで本と材料キット、お菓子、くじびきの景品をお渡しします。ご理解いただけたら嬉しいです。

リリパはお子様連れOKです。
会場にボランティアスタッフがいますが、完全託児ではありません(;_:)
ハサミなど使いますので、お子様が危なくないよう目を配っていただけると助かります。おもちゃやDVDなどを用意しております。

★予約受付開始 現在受付中です!
 
こちらのメールアドレスに以下のことを記入してお申込みください。 

natu_scrap@yahoo.co.jp     

★お名前
★一緒に来られるお子さまの名前と月齢
★ご住所
★携帯番号
★参加希望日時&希望時間帯
 午前、午後、どちらでもよい

生徒さんの場合は
★お名前
★一緒に来られるお子さまのお名前と月齢
★参加日時&希望時間帯
 午前、午後、どちらでもよい 

以上のご記入をお願いいたします。

お友達同士でお申し込みの場合は、代表の方がとりまとめてお申し込み下さい。

お仕事などで当日参加できない方は、本のみ(1300円)の申込みもできます。
但し、私が会ってお手渡しできる方のみとさせていただきます。

また今回もBAMBOOさんのお弁当(650円)を注文予定です。
ご希望の方は、お弁当の個数もお願いいたします。
ただ、数がそろわないと配達していただけないので、もしかしたらお弁当はないかも・・という状況です。



お弁当は持って帰って食べていただいてもOKです(*^-^*)

お申し込み後、2,3日中にパソコンから受付完了のメールをお送りしますので、
natu_scrap@yahoo.co.jp 
からのメールが受信できるように設定の確認を必ずお願い致します。

申し込み後2日をすぎても連絡がない場合はお問合せください。

それではたくさんのお申し込みお待ちしております。
今回もうんと楽しいリリパにしましょう♪。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年6月クラススケジュール

2017年06月02日 19時48分55秒 | 教室スケジュール
6月のスケジュールをお知らせします。
明日日曜のサマンサさんはフリマはお休みですが、午前中の教室参加者を大募集中です。ぜひお待ちしています。

また6月から東福祉館児童館のクラスが、周南市の尚白園に移動になっています。
ファディさんの裏にある児童館と一緒になっている施設です。
小さなお子様連れのご参加にオススメです(^^)
和室をお借りしていますが、お子さまの人数が多くなるようでしたら、2階の集会室に移動も検討します。
お子さまを預けて参加されたい方は、ほのぼの会館の託児付クラスをご利用くださいね。

託児クラスについての説明はこちらです
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/4729fdbbffea4ca6456c8ff3788508e5

初めての方はこちら
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/412aa49ecee95c622a626dbbf377accd


講師資格取得講座はこちら
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/cdb01ec70fccac305196f233343b4a5c


赤い文字の日は空席ありますので、お気軽にお問合せください。

また今月はイベントたくさん!
10,11日は!ザモール周南近くのハウジングメッセ周南で
なんと!!無料でスクラップブッキングが体験できます!
15分もあればできちゃうかわいい6インチです↓



個別にまたご案内しますので、みなさまお誘いあわせの上、ぜひ写真ご持参で来場ください♪

4日㈰サマンサリフォーム徳山10時~

8日㈭下松市地域交流センター9時30分~

9日㈮ほのぼの会館9時30分~

10日㈯、11日㈰10時~17時
ハウジングメッセ・スクラップブッキングワークショップ

13日㈫クリナップ徳山10時~

14日㈬下松市地域交流センター9時30分~

15日㈭ほのぼの会館9時50分~

16日㈮ほのぼの会館託児付9時50分~

19日㈪自宅アトリエ10時~

20日㈫自宅アトリエ10時~

22日㈭ほのぼの会館託児つき9時50分~

25日㈰日曜リリパほのぼの会館10時~11時30分

27日㈫平日リリパ文化会館
10時~11時30分
13時~14時30分

28日㈬自宅アトリエ10時~

29日㈭尚白園10時~

ぜひ今月もよろしくお願いいたします!
    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下松市地域交流センターふれあいまつりに出店しています(*^-^*)

2017年05月21日 00時05分48秒 | SBイベント
本日21日(日)、いつもクラスでお世話になっている、ふくしの里・下松市地域交流センターのふれあいまつりに出展・出店させて頂きます。
9時30分からだいたい2時くらいまで。2時20分から閉会式なのだそうですが、ニュースポーツというのがあって、多少のずれこみがあるかもとのことでした。(^▽^;)

私は2階のやまももホール入り口にいます。
クラス紹介のために作品展示。
スクラップブッキングのペーパーやのり、2級講師さん達が作ったスクラップブッキングキット、色々と材料も販売しています。

なかなか圧巻の眺めだと思います(*^-^*)






作り方、透明収納ケース付の6インチキット(750円)も出します。
けっこう、手間がかかっているキットなので、ケース付でこのお値段はお得じゃないかと。



2級講師の石田さんが、お子さんが喜ぶようにしおり(画像右側)を作って下さいました(≧∀≦)
100円です。



おまつりのチラシはこちらです。



ぜひ遊びにいらして下さいね(*^_^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年5月クラススケジュール

2017年04月30日 18時06分12秒 | 教室スケジュール
おかげさまで、昨夜無事に東京から帰ってきました。またホビーショーや表彰式の様子については、改めてレポートしたいと思います♪

そして気が付けば、明日から5月!
とりいそぎ、5月のクラススケジュールをお知らせしますね。
5月のクラスに来てくださった方には、ささやかですがホビーショーのおみやげをご用意しています。
初めての方もお久しぶりの方も遠慮されず、この機会にぜひいらしてくださいね(*^-^*)
今月はどのクラスも空席あります♪

8日㈪ 東福祉館児童館9時30分~

9日㈫ クリナップ徳山10時~

11日㈭ 下松市地域交流センター9時30分~

12日㈮ ほのぼの会館9時30分~
 
13日㈯ サマンサリフォーム徳山店10時~12時

15日㈪ 東福祉館児童館9時30分~

17日㈬ 下松市地域交流センター10時~

19日㈮ ほのぼの託児クラス9時50分~

21日㈰ 下松市地域交流センターふれあいまつり出店

22日㈪ 自宅アトリエ10時~

23日㈫ クリナップ徳山10時~

25日㈭ ほのぼの会館9時50分~

30日㈫ みんなのおうち城ケ丘団体講座
   
31日㈬ 自宅アトリエ10時~

みんなのおうちの団体講座ですが、
16日9時よりみんなのおうちで受付開始です。
作っていただく作品は6㏌のこちらです。
透明の収納ケース付の750円です。



詳しくはこちらをクリック♪内容確認されてくださいね。

http://www.city.shunan.lg.jp/data/open/cnt/3/6645/1/jougaoka.pdf

そしてちょっと先ですが、次回の平日リリパは6月27日㈫で文化会館を予約しました。
よかったらスケジュールに書いておいてくださいね。
ラブメモは、6月頭に発売予定です♪
また5月末にご案内します(*^-^*)

前後しますが、最後まで読んでくださった方のために・・・
冒頭に書いたホビーショーのおみやげをこっそりご紹介しますね♪



↑こちらのアルファベットのシールステッカーです。
みんなのおうちのサンプルのような6㏌作品にぴったりな便利な一品です。

みんなのおうちの6㏌キットは、21日の下松市地域交流センターのふれあいまつりでも10個限定で先行販売予定です。
ご興味のある方はぜひ、いらしてくださいね~(#^.^#)

それでは今月もよろしくお願いいたします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年国際スクラップブッキング協会ISAアワード表彰式

2017年04月14日 10時09分01秒 | 国際スクラップブッキング協会
ちょうど1年前。
国際スクラップブッキング協会(ISA)から活躍した講師に授与されるISAインストラクター賞。
みなさまのおかげで、2016年度全日本第3位に入賞させていただき、東京で表彰式に出席しました。

実は今年も9位入賞が決まり、表彰式に出席させていただくことが決まったのですが、去年の表彰式の様子をブログにUPしたつもりが、下書きのまま放置していたことに気がつきました(/_;)
著名スクラッパーが一同に会しているすごい写真をUPしてなかったなんて、なんたる失態、もったいない!
せっかくなので、UPさせていただくことにしました。
本当、今頃すみません(/_;)

*****

スクラップブッキング及び関連アートの技能、文化、楽しさをそれぞれの地域で普及させる活動・取組を行っている指導者を表彰するもので、最もアクティブな取組を行ったISA1級エグゼクティブ・インストラクターに対して「ISAインストラクター賞」が授与されます。

ISAのHPでも受賞について紹介いただいています。
http://www.lovemymemories.com/koshi/award/archive.html

そうそうたる皆様の前で、とても緊張しましたが、久米健太郎代表理事から表彰状をいただきました。



エミー先生とも一緒に記念撮影。



↑ 全日本第2位の岡山の橋本敦子先生(はっしーさん)が撮影してくださいました(*^-^*)

そしてこちらは懇親会の様子です(*^-^*)↓



感激の集合写真。



表彰式に出席していなかったら、お会いしてお話する機会のなかった、北海道から鹿児島まで各地の超!超!!有名講師のみなさまと一緒に記念撮影させていただけて、感謝感激!でした。
夢のような時間をありがとうございました。

でも私がこの場所に立てたのは、私のクラスに来てくださっている生徒のみなさんのおかげです。

これを励みに、もっとみなさんに喜んでいただける活動、講師をめざして頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに・・・チャレンジ!!

2017年04月12日 09時42分36秒 | 日々のこと
いつもコストコに行く度にすごいなぁ!と思いつつ、その大きさと色(きっと激甘!?)から、どうしても手が出せなかった特大バースデーケーキ!
機会があったので、ついについに思い切って購入してしまいました。

大きさ比較のために主人の発泡酒と撮影してます(^◇^;)


40人分ですって〜〜(≧∀≦)
お値段はこのサイズで2380円だったので、コスパ良すぎ(^▽^;)

心配していた味は、海外で食べるような激甘ケーキを予想していたのですが、意外!日本人向けにしてあるのか甘さ控えめで、スポンジもほどよくしっとり。
美味しかったです(#^.^#)

中はこんな感じでした。
↓カット断面がきれいでなくてすみません(/_;)



ただ、ちょっと重たいので、やっぱり量は食べれないかも。
7人で、1/5列食べてお腹いっぱいになりました(^▽^;)

賞味期限は4日ありましたが、早めにカットして冷凍保存かなぁ。
さて、食べた後は、しっかり歯磨き、カロリー消費しなくっちゃ~~(^▽^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際スクラップブッキング協会2級講師資格取得講座について

2017年04月08日 22時14分01秒 | 教室概要&料金
もっと深くスクラップブッキングの事を勉強したい!
もっと色んな作品を作ってみたい!
ママ友やたくさんの人にスクラップブッキングを知って欲しい!教えてあげたい!
手作り作家さんが集まるイベントに出て、スクラップブッキングのワークショップをしたり、キット販売などをしてみたい!

そんなみなさまへ、スクラップブッキング講師の資格取得講座のご案内です。

私は山口県ではたった1人。
国際スクラップブッキング協会(ISA)の1級エグゼクティブインストラクターです。
ISAの認定校として、ISA2級スクラップブッキング講師資格取得講座を随時開催しています。

受講内容ですがlesson1~10までで、全10回のカリキュラム。
各2時間程度の講座となり、毎回、12インチやミニアルバムを作りながら様々な勉強をしていきます。

10回といいますが、例えば午前中にlesson1、午後からlesson2という形もできますので、
最短時間で受講完了されたい方については、10回よりかなり少ない参加回数で資格取得も可能です。

金額については以下になります(8%税込価格です)

・受講料 25920円 

・教材費 25920円

・スターターキット 19440円

・認定料 11880円 

合計金額 83160円

(スターターキットとはトリマーやアルバムなどのツール類です)

※申込み時にお支払いただく金額は
 教材費25920円+スターターキット19440円=45360円です。

※受講料25920円については10回分割も可能とさせていただきます。

※認定料11880円については、lesson10受講時にお支払下さい。

資格取得については1名でも開講させていただきます。

スクラップブッキングは講師資格がなくても、人に教えてあげたり、イベントに出たりしてももちろん大丈夫です。
でも、活動をするためには肩書があったほうが、主催者も参加される方も安心。
また講座を受講することで、より詳しいスクララップブッキングの知識を自分のものにすることができます。

年会費として、2年目より毎年1万円(税別)はかかりますが、認定証があれば、スクラップブッキングをちゃんと勉強した証にもなりますし、履歴書にも書けます。

なにより2級資格があることで、一般の方には受講できない講座が受講できたり、受講したオープン講座を人に教えてあげることができたり、メモリープレイスで材料をお安く購入することもでき、色々な特典が発生します。

今はまだ無理かもしれないけれど、とりあえず資格講座について聞いてみたいという方も、ぜひお気軽にお問合せくださいね(*^^*)
スクラップブッキングが初めての方については、まずは基礎教室からの受講をオススメしていますので、こちらもご覧になってください。

基礎教室について
http://blog.goo.ne.jp/natu-e/e/412aa49ecee95c622a626dbbf377accd


お問合せはこちらへメッセージいただけたらと思います。
natu_scrap@yahoo.co.jp

ぜひお気軽に。お待ちしています(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月スケジュール

2017年04月07日 21時23分41秒 | 教室スケジュール
お待たせしました!4月のクラススケジュールがほぼ決まりましたので、お知らせします。

赤い文字の日は空席あります。
黒い文字の日でも1名でしたら入っていただける場合もありますので、お気軽にお問合せくださいね。

私のクラスはすべて少人数制です。
その方の希望に沿った進度ですすめますので、どの日でも、初めての方でも安心してご参加いただけます。
また山口県で唯一、国際スクラップブッキング協会(ISA)の2級講師資格取得講座も希望者と日程相談して随時開催します。
ご興味のある方、ぜひお気軽にメールでお問合せくださいね。

natu_scrap@yahoo.co.jp

それでは今月のスケジュールです。

10日(月)2級講師対象ディプロマ講座10時~

13日(木)下松市地域交流センター9時30分~

17日(月)東福祉館児童館9時30分~

18日(火)クリナップ徳山10時~

19日(水)下松市地域交流センター9時30分~

20日(木)ほのぼの会館託児付9時50分~

21日(金)ほのぼの会館託児付9時50分~

23日(日)サマンサリフォーム徳山10時~
     SB材料フリマ12時30分~15時

24日(月)東福祉館児童館(月)9時30分~

25日(火)クリナップ徳山10時~

26日(水)自宅アトリエ10時~


今月もぜひよろしくお願いいたします(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加