初夏の潮風に誘われて、オレンジジュースはいかが?

品川庄司&チュートリアル好きのなっつのマイペースなブログ。最近はNON STYLEもお気に入り。相互リンク募集中です。

天丼を堪能しました

2009-08-29 15:13:31 | チュートリアル
先々週の「VVV6」にはチュートが出演。
テーマは雑誌記者が選ぶ天丼で、チュート・森田チームと、相武紗季・長野チームの対決でした。

1件目では、ミシュランで一ツ星を獲得したお店の天丼を試食。
福田さんはなんでミシュランの人はこのお店を三ツ星にしなかったんでしょうね?と言うくらい、絶賛していました。
一方徳井さんは、ホタテの天ぷらを食べてホタテが衣を着せられて汗ばんでる…とか、ナレーションでエロ料理評論家と言われるのも納得なエロトークをしていました。
これには相武さんもこんなにハードな展開になるとは…と、引き気味な感じでした。

2件目では、表参道ヒルズにある野菜料理専門店の野菜天丼を試食。
最初に食べる天ぷらをズッキーニにした福田さんに、徳井さんがズッキーニを選ぶのはいやらしいと言っていたのが笑えました。
一方オクラの天ぷらを選んだ徳井さんは、田舎育ちの娘のオクラが東京の表参道に出てきて綺麗な衣を着せられているのは、まさにプリティーウーマン!みたいなエロ評論をまたしていました。
ここで、相武さんは福田さんが好きと言う話に。
「IQサプリ」でチュートと相武さんが共演したときも言っていて、福田さん喜んでましたよね。
で、その後好きな女性芸能人は相武紗季ってよく言ってましたね。
今回もV6のメンバーや徳井さんからは共感を得られていませんでしたが、相武さん曰く「チュートリアリズム」の「福田ひとり酒」が好きらしいです。
で、徳井さんは「チュートリアリズム」でのエロ路線がダメだったようで…
それに対して徳井さんは、相武さんが24歳ということで23~25歳っていうのは、徳井が好きでも大人ぶりたくて徳井を否定したくなる年齢だと言っていましたが。
私もそんな年頃ですが、別に年齢関係なくどちらかといえば福田さん派なんですけどね。

3件目は伝統あるお店でエビと穴子のビッグサイズの天丼を試食。
さらに、パンに海老天を挟んだサンドイッチも試食しました。
この海老天サンドに対して徳井さんは、天ぷらの女王様の海老天がお高くまといながらも両側からパンに挟まれて戸惑うも、これも実は来気持ちいいことに気付く…みたいなエロ評論をし、最後までエロトークで走りきりました。

順位予想の結果、、チュート・森田チームがかろうじて3位のみを当てたので、視聴者プレゼント用のお食事券の代金を払わずに済みました。