今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

帯広・藤丸百貨店の納豆棚

2017年04月22日 | 市場調査
帯広にきてはずすことができないのが帯広の地場の百貨店、藤丸百貨店の地下
食品売場です。
帯広のメインストリ-ト、西2条通りにあります。


こちらの納豆棚はこんな感じでした。
ナショナルブランドは一切置かれていません。
しかもほとんどが十勝関連の納豆です。

一番上は帯広の中田園に音更の渡部食品。
二段目は音更の日向食品。
三段目は帯広・中田園の十勝産納豆シリ-ズ。
四段目は音更の日向食品の舟型納豆と江別・オシキリ食品の十勝納豆と江別納豆
ともう一つ。
五段目が大樹町の三沢納豆と音更の更葉園。
すべてが道産納豆、しかも十勝産にかなりこだわっています。
しかしこの中でちょっと違和感があるとすれば四段目のもう一つの納豆ですね。

それがこちらの千歳市のやまぐち食品のめおと納豆です。




よくわかりませんが妙に気になったので買ってきちゃいました。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帯広に来ました | トップ | 4月4回目の新着納豆ラベル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十勝に来ているのですか (TOGZ)
2017-04-22 12:20:44
全国で
納豆がこんなに多種多様とは.....。
その粘りの意欲に敬服しています!

今回は、十勝においでのことと知り、
大歓迎します。
私も納豆が好きで週に3度は日向の納豆です。

ブログ訪問が遅くなって時間に余裕がないですね。
お会いしてみたかったです。


コメントありがとうございます (納豆くらった)
2017-04-23 22:23:19
4月20、21日、22日と帯広にいて22日の法
事が終わるとすぐに定山渓に移動してしまいま
した。
帯広に来る前、東京の多摩地区で25~27度
の気温の中で暮らしていた私にはいまだに雪
が降るような帯広の寒さは効きました。
でも納豆コレクタ-としては収穫がありましたし
音更の納豆屋さんも3社まわらせてもらって
楽しい帯広旅行になりました。
次はTOGZさんとお会いしてもっと楽しい帯広
旅行にしたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL