今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

道南平塚食品の「北海道のわら納豆小粒」

2017年05月16日 | 納豆鑑評会
こちらは北海道登別の納豆屋さん、道南平塚食品の「北海道のわら納豆小粒」
です。



この納豆は先月室蘭に行ったときにも当然いくつかのス-パ-を探してみまし
たが見つかりませんでした。
しかし先日西武線の富士見台駅の高架下にある京王ストアにあるのを見つけま
した、何か不思議な感じがしました。

さて、この納豆は今年の第22回全国納豆鑑評会で優秀賞の農林水産省食料産
業局長賞を受賞していますが前々回の第20回全国納豆鑑評会でも同じ優秀賞
の農林水産省食料産業局長賞を受賞しているというすぐれものの納豆です。


わらから納豆ラベルをはずすと裏にたれが2個付いていました。
たれのメ-カ-は不明です。


大豆は北海道産ゆきしずかの小粒大豆、80gx1個セットです。
納豆はわらに直接包まれていました。
尚、納豆菌は北海道産の稲藁から採取したものだそうです。


糸引きよくさすがにおいしい納豆でした。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保谷納豆の「タレたっぷり!... | トップ | 錦松梅で納豆をいただいてみ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL