今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

秋田・ヤマダフ-ズの新商品

2016年11月02日 | 市場調査
こちらは先日行ったス-パ-のオリンピックの納豆棚です。
ここで秋田の納豆屋さん、ヤマダフ-ズの新着納豆を見つけました。
でも、この絵ではなんのことだかさっぱり判りませんね。


この納豆棚にはヤマダフ-ズの私にとっての新着が2つありました。
一つがこちらですね。

「まるごと北海道こつぶ」納豆です。
この納豆は以前からあった商品ですが前回とは変わっているようです。

もう一つはこの納豆です。

「旨みねぎたれ」納豆です。
この納豆は見たことのない初めてのものです。
ヤマダフ-ズの今年の秋の新商品かもしれません。

そういえばおかめ納豆のこの秋の新商品もねぎたれの納豆でした。


ところで、このス-パ-にはヤマダフ-ズの豆腐も4種類並んでいました。
まずは「超やわらかとうふ」に「なめらか絹とうふ」


それと「燻製醤油風味とうふ」に「ほたて風味とうふ」
色々な豆腐を作っています。


ヤマダフ-ズの豆腐の関東進出も加速してきています。
『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミツカン・「期間限定金のつ... | トップ | 羊蹄納豆すず丸小粒 »

コメントを投稿

市場調査」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL