今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

納豆食堂・比護さんからいただいた納豆ラベル(37)長野・村田商店

2016年10月17日 | マイナ-チェンジ
納豆食堂・比護さんからいただいた納豆ラベルの第37回目は長野県長野市の
納豆屋さん、村田商店の「道祖神納豆」です。
長野県産の大豆を100%使用のした大粒大豆の納豆です。
またこの納豆は2013年2月の第18回全国納豆鑑評会で最優秀賞の農林水
産大臣賞を受賞しています。

いただいた納豆ラベルは2014年2月に購入されたものです。




私もこの納豆をこれより少し前の2013年11月に買っていました。
こちらです。


この2つの納豆ラベルを見比べてみるとほとんど変わりがありませんがポイント
は一番右側に書かれた「信州大豆」という文字の中の「 州 」という字です。
州という文字の3つの点が前回は下がっていましたが今回は上がっています。

この納豆ラベルに関してはたまたま納豆食堂・比護さんからいただいてじっくり
と前回分との比較検証できたので判りましたがこれがス-パ-やデパ-トの納豆
棚で見かけた場合は「変化なし!」で完全にスル-したでしょう。

私は今回のこの変化を敢えて「禁じ手的マイナ-チェンジ」と言わせてもらいます。
(但しこのような微妙な変化を見つけるのも楽しみの一つではあります)

< 有限会社村田商店 >
代表者  村田 滋   
創業   1951年(昭和26年) 
所在地  〒380-0928長野市若里一丁目4-8
       (最寄駅: JR北陸新幹線長野駅)
TEL    026-226-6771
FAX    026-223-1782   
HP    http://murata.shoten.com/index.html
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カジノヤの津久井納豆 | トップ | 青森・太子食品の太子納豆 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL