今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

3連休も終わりですね

2017年03月20日 | 納豆関連その他
みなさんが楽しみにしていたであろう3連休も終わりですね。
明日からまた学校やお仕事に頑張って下さい。

私の場合、仕事もリタイアして365連休ですので活動の中心はもっぱら平日に
していて、こういうどこに行っても混むような時期は家にこもってじっとしてい
ることに決めています。

さて、そんな3連休の初日の18日の話ですが夕方のニュ-スで茨城県で行われ
た「水戸納豆早食い世界大会」が行われた様子が紹介されていました。




世界大会ですので当然外人さんも参加されていたようですね。
世界中(といってもほとんど日本人でしょうが)から合計で160人くらいのみ
なさんが参加されていたようです。


この手の大会は全国各地で様々な催しが行われているようですが昨年11月には
滋賀県で行われたおにぎりの早食い競争でおにぎりを喉に詰まらせて死亡すると
いう事故も起きていますので気をつけていただきたいものです。
『茨城県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の納豆新商品(4)・・・... | トップ | イバフ-ズの「水戸納豆小粒... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL