今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

愛知・山下食品の「納豆旨造」

2017年04月19日 | マイナ-チェンジ
さて、こちらは先日行った横浜高島屋の地下食品売場の納豆棚です。

群馬の下仁田納豆、神奈川の鎌倉山納豆野呂食品、茨城の笹沼五郎商店、愛知の
山下食品、東京の菅谷食品の納豆が並んでいました。

これらの中で以前買ったことは確かにあるのですがそのときのものと同じだった
かよくわからなくて買ってきたのがこちらの納豆でした。
愛知県岡崎市の納豆屋さん、山下食品の「納豆旨造」です。




この納豆を私は2008年12月に買っていました。
ただ、このときは2004年2月の第9回全国納豆鑑評会で優秀賞を受賞した受賞
表示が付いたもので今回のようなプレ-ン状態のものは初見です。


ところで、トレ-の中にはたれ・からし一体型の小袋が入っていました。
メ-カ-は平郡商店です。


大豆は北海道産の小粒大豆、45gx3個セットです。


大豆はちょっと柔らかめ、糸引きよくおいしくいただきました。
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道・羊蹄食品の「ゆきぴ... | トップ | 宮城ふるさとプラザで見つけ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL