今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

秋田・ヤマダフ-ズの「もち麦納豆極小粒」

2017年06月30日 | 納豆
近所にある私の定点観測ス-パ-iyで見つけた秋田の納豆屋さんヤマダフ-ズの
「もち麦納豆極小粒」です。
今人気のもち麦が入った納豆です。

「いつ発売されたのだろう?」と思ってヤマダフ-ズのHPを見てみましたがま
だ紹介されていませんでした。

この納豆は茨城工場で作られているようですね。


トレ-の中にはかつおと昆布のたれが入っていました。


大豆はアメリカまたはカナダ産の極小粒大豆、40gx3個セットです。
もち麦もちらほらと見えます。


大豆はやや固めに煮られていてもち麦の食感もよくおいしくいただきました。
ラベルに書かれているように納豆臭は控えめでした。
『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近所のス-パ-の納豆棚調査 | トップ | 我が懐かしのフェイバリット... »

コメントを投稿

納豆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL