今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

帯広・中田園の納豆二題

2017年04月29日 | 納豆鑑評会
今回帯広へ行くに当たって帯広の納豆屋さん、中田園はどうしようかなと考え
ましたが日数もそんなにないし2015年7月に一度は行っているので今回は
音更に絞りました。
そんな訳で今回は帯広のデパ-ト、ス-パ-で買ったものです。

まずはこのお店の看板商品である「えだ豆納豆」ですね。




この納豆は過去何度か全国納豆鑑評会で受賞していますが今年2月の第22回
全国納豆鑑評会でも優良賞の全国納豆協同組合連合会長賞を受賞しました。

今回はその受賞表示がされていたので勝ってみました。

おの納豆の前回分はこちらでした。
これは確か有楽町にある北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」で
勝っています。


トレ-の中にはたれは入っています、メ-カ-は不明ですね。


大豆は十勝産の大粒大豆、40gx3個セットです。
ほどよい硬さと大豆そのものの甘さが強くおいしくいただきました。


2つ目は「秋田大豆納豆」です。


この納豆もたれのみの添付で大豆は秋田大豆大粒納豆です。

秋田大豆というのは秋田県産の大豆という意味ではなく、北海道の上士幌町でとれ
た秋田大豆という品種の大粒大豆で作った納豆ということですね。
また、秋田大豆はいわゆる「黒目大豆」とよばれるものですね。

さて、この納豆の前回分はこちらでした。


今回は左上に何かわかりませんがキャラクタ-が追加されています、わたし的な区分
ではマイナ-チェンジです。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆食べてファイタ-ズを応... | トップ | 4月5回目の新着納豆ラベル... »

コメントを投稿

納豆鑑評会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL