今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

新物さんまのお値段2017(16完)

2017年10月08日 | 日記
8月25日からiyの新物さんまのお値段を追っかけ108円(税込)以下にならないと
買わないぞと決めていましたが本日とうとう目標のお値段になっていました。
と、言うことでさんまの追っかけも本日が最終日となります。
結構長かったですね。


本日限りのお値段でしたが、これに助けられた面もあったかもしれません。


何はともあれ、今年も我が家の食卓に新物のさんまが上がりました。
おいしかったです。


<今季の推移(税込)
(16)10月08日  108円
(15)10月05日  138円
(14)10月04日  116円
(13)10月02日  138円(岩手県産)
(12) 9月25日  138円(北海道産)
(11) 9月23日  149円
(10) 9月20日  170円
(09) 9月16日  213円
(08) 9月13日  258円
(07) 9月06日  138円
(06) 9月04日  198円
(05) 9月03日  148円
(04) 8月31日  178円
(03) 8月30日  170円
(02) 8月26日  192円
(01) 8月25日  213円


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなさんまですね。 (関西人)
2017-10-08 21:54:46
良かったですね!(それにしても、長い道のりでしたね)
さんまに納豆…シンプルでヘルシーな日本の秋の食卓…というイメージです。

今年もさんまを食べれました (納豆くらった)
2017-10-08 23:50:31
確かに今年は長い道のりでした。
正直、半分諦めかけていてまた冷凍物の
時期になったら買おうと思っていたくら
いです。
とりあえず食べることができました。

コメントを投稿