今市日記

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

東京・保谷納豆の「国産極大粒つるの舞」

2017年05月18日 | マイナ-チェンジ
ここのところ今年2月の第22回全国納豆鑑評会で受賞した納豆の受賞ラベルの
ものが出始めてきました。
ただ、この受賞表示ラベルが出せる期間は決められていて受賞から5年間だけだ
そうです。
ということは新たに出てくるのと同じようになくなっていくラベルもあるという
ことです。
今年でなくなるのは第17回全国納豆鑑評会で受賞した納豆の受賞表示ラベルと
いうことになります。

そんな納豆の中の一つがこちらの納豆です。
東京・東村山の納豆屋さん保谷納豆の「国産極大粒つるの舞」です。




この納豆のラベルは少し前までこんな感じでした。


さて、納豆ラベルコレクタ-であるわたし的な関心は今回レギュラ-ヴァ-ジョン
に戻った納豆ラベルと前回のレギュラ-ヴァ-ジョンのものが変化しているかどう
かです。
前回のものはこちらでした。

見てみると今回のものは受賞表示のあった辺りに北海道地図の絵が追加されていて
マイナ-チェンジしています。

ということで今回の納豆ラベルも私のコレクションの仲間入りをいたしました。




『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦松梅で納豆をいただいてみ... | トップ | 山田うどんの朝定食を食べて... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL